

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

機動戦士ガンダム00 #17 スローネ強襲

アバンタイトルに出てきた80年前のシーン。
撃沈した木星探査船の調査のシーンだと思うけど、船はやっぱりジュピトリスなのかな? ガンダムだけに。あと、トリニティ側の黒ハロは、この船で登場したものと同じなのかな?

機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

刹那たちを救った3機の新ガンダム。そのパイロットたちとプトレマイオスのクルーが直接対面する。


プトレマイオスに現れた、トリニティ3きょうだい。
ヨハンは実のきょうだいと言っていたけど、前の感想にも書いたように、肌の色の違いがあったりするからあんまりきょうだいって感じがしないんだよな。でもヨハンとミハエルはほくろが似ているかも。

初対面のネーナが、いきなり刹那の唇奪った Σ(゚Д゚;)!?
そして、初対面のミハエルがいきなり刃物を取り出した。ミハエルはどう控えめに見てもチンピラにしか見えねえな。

刹那たちプトレマイオス側ののガンダムマイスターも自由行動が多いけど、トリニティきょうだいも自由だよ。

そして、ハロが語った衝撃の言葉。
オレンジハロが黒ハロを兄さんだと言う。作った人が同じって事かな?

ミハエルのしゃべり方に癇に障り、気分が悪くて退席するという絶望先生ティエリア。
それに対し、ミハエルの「女だったらほっとかないのに」発言。また、ティエリア女性説を強調しようと言う意図が垣間見える。

これまでティエリアが頻繁に利用してきたヴェーダのターミナルユニット。
入れないはずのこのターミナルユニットに、なぜかネーナは入り込んできた。
入れないと言うのはパスワードのようなセキュリティがかかっていると言うことだろうか? それなのにネーナはアクセスできた。
ここからは妄想だが、ネーナは管理者のパスワードでも持っているのではなかろうか? そうすれば、ヴェーダに記録が無いのも理由がつけやすいと思う。スローネのデータをヴェーダに入力しないでと言ったスメラギさんの発言とも合致するし。

Bパートは3機のスローネによるユニオン基地攻撃。
標的は、ソレスタルビーイングとガンダムの秘密を知りすぎたエイフマン教授。
ガンダムとその動力源の秘密が木星にあるという。過去の作品を考えるとヘリウム3による核融合? しかし、トロポジカルディフェクトって何よ?

スローネドライとドッキングしたスローネアイン。
圧倒的な火力、GNメガランチャーでユニオン基地を削り取っていく。そして教授はあっさり退場。やることがえげつねえぜ。

今回はミハエルが完全悪役で、グラハムの方が主人公ぽかったな(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)


テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/02(土)23:56

機動戦士ガンダム00 #16 トリニティ

実は半分総集編だったと言う事実に絶望した。

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守

商品詳細を見る

刹那、ロックオン、アレルヤ、ティエリアの危機の前に現れた、赤いGN粒子を展開する3機のモビルスーツ。それは、彼らが知らないガンダムマイスターが操るガンダムスローネであった。


3機のガンダムスローネ。

スローネアインはガンダムデュナメスと同じようにスナイパータイプの機体みたい。長距離攻撃が得意そう。

スローネツヴァイはファンネル使い。かと思ったら、ファングという別の武器か。ファンネルは思考で無線操作するビームライフルだとすれば、ファングは思考で無線操作するナイフみたいなものかな?

スローネドライはマップ兵器使いか。って、スパロボかよ。
GN粒子を散布するシーンは、劇場晩エヴァを思い出した。
GN粒子は通信を遮断するんだったね。基本的なところをすっかり忘れていたけど、ミノフスキー粒子と同じようなものなんだよね。

そして乗っている人はヨハン(小西克幸)、ミハエル(浪川大輔)、ネーナ(釘宮理恵)のトリニティ3きょうだい。
まだ特徴がつかめないが、ミハエルはコーラサワーと同じ空気を感じるな。ソレスタルビーイング側にいなかったらやられ役っぽい顔だよね(´∀`)
しかし、この3きょうだい。あまり似てないよな。髪の色や肌の色の違い。血のつながりは無いのかな? 普通に偽名を使っているような人たちだらけの組織だから、ありえない話じゃないな。

Bパート。
監視者アレハンドロの召喚シーン?
黒い画面が怖かった。放送事故かと思ったよ。
それにしても、この展開ってまるっきりゼーレじゃん。ここでもエヴァかよ。

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/28(月)00:00

機動戦士ガンダム00 #15 折れた翼

「抱きしめたいな、ガンダム」

グラハムはまたおかしなことを口走る。アッー禁止。

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守

商品詳細を見る

タクラマカン砂漠で始まった三大国家軍による共同軍事演習。1000機近いモビルスーツが集まるこの場所に、ソレスタルビーイングのガンダム4機は危険と知りつつ立ち向かっていく。


いまいち話に乗っていけない。
どうしても引いてみてしまうのは、ソレスタルビーイングの作戦が作戦ともいえないような無謀な突撃だという印象が強すぎて、共感できないからなんだろうな。

輸送も出来るガンダムキュリオスの高機動力に感心。最初、デュナメスをのっけていることに気がつかなかったよ。

三大国家軍の攻撃は、圧倒的な物量差を利用したもの。特に無数のミサイルが展開されるシーンは映像的に圧巻だった。そして、モビルスーツを自爆させるような特攻攻撃まで仕掛けてくる。さらに、超至近距離から連続射撃を受けても破損することの無いガンダム。
いくらなんでも頑丈すぎだろ。

戦闘開始から15時間。
ガンダムはどれだけ連続運転できるんだと。むしろ、それ以前に中の人たちはトイレに行かなくても大丈夫なのだろうか。それとも、宇宙服みたいにノーマルスーツにオムツでもついているのかな?

一方的に押されるガンダムたち。そしてキュリオス、デュナメス、ヴァーチェは鹵獲の危機に瀕していた。最後に残ったエクシアの前に、遅れて参戦したサーシェスの操る合体式のモビルアーマーが現れた。その外見はタカアシガニ(パトレイバーに出てきたクラブマンハイレッグみたい)なのだが、非常に強力でエクシアと刹那は大ピンチ。

そんな絶体絶命の状況に、赤いGN粒子を放射する謎のガンダムがエクシアを救った。
やっぱりこの展開は、新しいガンダムを出すための通過儀礼的な感じが強すぎるような。ただ、映像的には見るところがあったと思うけど。

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/19(土)23:59

機動戦士ガンダム00 #14 決意の朝

2クール目。と言うことでなのか、OPが変わっていた。
われらがコーラサワー少尉が映っていないのに絶望した。AEUの代表はサーシェスって事?
あと、OPで新ガンダムが3機登場していたのはともかく、ファンネルみたいなのが飛んでいたのが気になったな。

OPで絶望していたら、EDで愕然とした。
何ですかこのナルシストたちは。何で上半身裸なの(´Д`)

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る

三大国家軍による共同軍事演習が行われることが決まった。ソレスタルビーイングは紛争が起こることを予測し、危険であることを承知で、軍事演習の真っ只中に飛び込んでいくことを決意する。


いきなりテコ入れですか!?
水着といい、シャワーシーンといい、スメラギさんはおっぱいを強調しすぎです。けしからん(´∀`)

そしてスメラギさんと王留美の水着姿をビデオ撮影しているリヒティ(リヒテンタール・ツエーリ)。これはセクハラじゃなく、盗撮です。それにしてもリヒティは微妙な水着を着ているな。

話は、合同軍事演習を前にする各国の軍隊の様子が展開されていた。
一番の注目はAEUかな。何やってんですか、コーラサワー少尉は。

「二度もぶった」って

いきなり現れた女性の上官にぶん殴られるし。しかもグーだよ。グー。
そんな男らしいカティー・マネキン大佐にいきなり惚れてしまうわれらがコーラサワー。
マゾっけあるのかな(´∀`)?

作戦を前にアザディスタンに向かう刹那。
ちょっとせっちゃん、何でマリナさんの寝室に忍び込んでんの(´゚ω゚):;*.':;ブッ
何故この世界はゆがんでいるのかと、マリナに対して問いかけるだけ問いかけて、さっさと居なくなっちゃうし。これは、笑うシーンだよね?

そして最後に出てきたサーシェス。ヒゲをそって出てきた。
ゲイリー・ビアッジ少尉?とかって名乗っているし。中東向けにはサーシェスの方がいいのだろうが、ゲイリーと言うのはAEU向けの偽名?
この辺は今後気になるところだな。

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(1)2008/01/12(土)22:47

機動戦士ガンダム00 #13 聖者の帰還

刹那とグラハムの会話のシーンを見ていて、今更ながら、グラハムの中の人が阿部隆也の中の人である中村悠一であることを気がついた。何か悪いことを企んでいるような声で気がついたのかな(´∀`)?

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る

保守派の指導者であるラフマディ師が誘拐されたことで内紛状態になったアザディスタン。この紛争を止めるため、ソレスタルビーイングはラフマディ師の奪還を試みる。


刹那とグラハムの邂逅。
刹那の殺気に抜け目無く気がつくグラハム。ただの面白セリフ製造メイカーではないのだな。あっさり敵の正体をしゃべっちゃったのは、ある程度刹那の正体に気がついているからのような気がするんだけど?

そして、サーシェスが背後に絡んでいることを知った刹那は、クルジスの隠れ家にラフマディ師がいるのではないかと勘付く。このあたりは、ちょっとご都合主義のような気がしないでもないな。

結局サーシェスによる攻撃は時間稼ぎに過ぎなかったわけだが、ソレスタルビーイングも馬鹿ではなく、ロックオンがラフマディ師奪還に向かう。そしてホンロンの肉弾戦。銃撃相手に素手ですよ。と思ったら、ロックオンの兄貴のリアルスナイプ。ガンダムを使わなくてもスナイパーとしての能力は高いのね。マイスターになる前は何をやっていたんだろう?

アザディスタンの内紛を止めるため、奪還したラフマディ師を直接王宮に連れて行くガンダムエクシア。
戦闘の意志が無いことを示すためとは言っても非武装で敵のど真ん中に突っ込んでいくのは勇気があるな。と言うか無謀。いくらマスコミを通じてソレスタルビーイングの存在をアピールする目的があったとしても、この作戦はちょっとやり過ぎ感が。

それにしても、マリナさんは刹那のことにあっさり気がついちゃったね。
しかも、よく名前を覚えていたな。
こんな状況になっちゃったけど、せっちゃんは本当にいいのかな?

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/12(土)22:24

機動戦士ガンダム00 #12 教義の果てに

今回、セリフがぶっ飛んでたな。特に2人のセリフが。
1人目はグラハム・エーカー。前回、「モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」みたいなことを言っていて、シャアかよ、とツッコミを入れたくなったのだが、今回もかましてくれました。

「人呼んで、グラハムスペシャル!」

「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!」


バカだろ、こいつ(´∀`)
今まで気がつかなかったけど、変な奴だな。もっとやれ。
ただ、グラハムスペシャルは、飛行形態のモビルスーツを人型に変形させて空気抵抗を大きくすることで、空中で無理やり急ブレーキをかける凄い技。何が凄いかというと、ブレーキをかけることで後方へのとんでもないGがかかるから、身体への負担も大きい。そういったことをやってのけるということは、ただのバカじゃないんだろうね。

そして2人目については後述。

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る

アザディスタンで起こった保守派の指導者であるブラザーを拉致する事件が起こった。この事件をきっかけに、アザディスタンではクーデターが発生する。そして戦いに、王国側を援護するユニオン軍、そしてソレスタルビーイングが介入してくる。


クーデターを起こした保守派側に協力していたアリー・アル・サーシェス。

「ところがぎっちょん」

って。どいつもこいつもセリフを面白くしようとするかな(´∀`)
でも、このセリフもまだ余興に過ぎなかった。

それはともかくとして、クーデターにより、保守派のモビルスーツが市街へと進攻していく。
街は荒れ果て、人が多く死んだ。その光景を見た刹那は、クルジスで起きた過去の戦争の光景を思い出す。クーデター部隊のモビルスーツを殲滅した刹那だったが、空しさからか、ある言葉を発する――

「俺はガンダムになれない」

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そりゃ、無理だ。今回の面白ゼリフ・ナンバー1だったよ。
そしたら、次回予告で「刹那、ガンダムとなる」とか言ってるし。
どこまで笑わせる気なんだ、この話(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)



>>続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/22(土)19:01

機動戦士ガンダム00 #11 アレルヤ

多様変異性フォトン?
フォトンは光子です。だからなに??

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る

人革連の超兵特務機関。それはアレルヤの過去と因縁がある組織であった。アレルヤは戦争根絶のために、超兵特務機関の施設を叩くことを進言し、自ら攻撃に撃って出た。


いまさらながら、ソレスタルビーイングの人間はみんな行動が面白すぎる。
特にガンダムマイスター諸君。

前回、自らのピンチを打開するために、ガンダムナドレを公開してしまったティエリア。
しかし、作戦が悪いとスメラギさんのせいだと言い出す始末。絶望先生、責任転嫁した(´∀`)

アレルヤ、二重人格の自分自身と会話。しかし、傍から見れば一人芝居。
刹那に恥ずかしいこと見られた(*´Д`*)

そしてスメラギさん。どんだけアル中なんだ。
もはや、おっさんだよ。

そしてアレルヤの話に乗り、人革連のコロニー内への突入。

アレルヤ、出たとこ勝負って。
作戦立てたんじゃないの???
コロニー内では攻撃されないだろうという予想のことを出たとこ勝負って言ってるんだろうけど、あまりにセリフが面白すぎ。

そして、超兵特務機関のビルの前で葛藤するガンダムキュリオス。
攻撃するためにここまで来たのに、この期に及んで自分と同じ境遇の人間がいるこの施設を破壊することをためらってしまう。何をいまさら言ってるんだと思ったら、

「撃ちたくないんだー!」

とか言いながら撃ちまくってるし(´゚ω゚):;*.':;ブッ
葛藤したのも、もはやギャグにしか見えないよ。

アレルヤ、攻撃に歓喜する心はハレルヤ。しかし涙している。印象的なシーンだった。

そして超兵機関の研究施設封鎖を実行するセルゲイ。
セルゲイ・スミルノフは本当に男前や。アレルヤよりよっぽどいい人だ。

ちなみにお酒は20歳って日本のルールですから。
他の国では知りませんよ。

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(1)2007/12/16(日)21:42

機動戦士ガンダム00 #10 ガンダム鹵獲作戦

ミン中尉に敬礼!(´・ω・`)>
この話の主役は君だったよ(´;ω;`)ブワッ

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る

人革連の陽動作戦を迎え撃つべく前線に出たガンダムキュリオスとガンダムヴァーチェ。だが、人革連の狙いは後方のプトレマイオスではなく、前線に出てきたガンダム2機を鹵獲することであった。


今回はアレルヤとティエリアのターンだった。もしくは、羽付きとデカブツのターン。

あっさり敵の手に落ちてしまうキュリオスと中の人アレルヤ。
それに対する絶望先生ティエリアの一言がヒドくて笑った。
「万死に値する」って。一般人はなかなかそういう言葉は使わないよな。

ワイヤーでグルグル巻きにされたヴァーチェの最終手段はキャストオフ。
脱いだら中からノーベルガンダムが出てきました。ウソ(´∀`)
ガンダムナドレ(NADLEEH)と呼ばれたあの機体。生えているのは髪じゃないよね。人毛だったら怖いな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
実際のところ、装甲とつながっているケーブルか何か?
相撲ガンダムがスリムになって、女の子っぽくなっちゃったと思ったら、ティエリアの方にも変化が。計画をゆがめる仲間の行動を嫌悪していた厳格なティエリアが、ナドレの存在を公開するという計画に逸脱する行動を自分自身で取ってしまい、錯乱する。そして、涙を浮かべながら、ティエリアはつぶやく。

「俺は……僕は……私は……」

この三段活用は、「ティエリア実は女の子?」フラグが立ったという認識でオーケー?
まあ、声が声だから単なる女の子ということはなくて、男性ホルモン注射で無理やり男っぽくしたとか、そういう妄想が尽きなくなるなぁ。

ソーマと感応し、再びもう一つの人格ハレルヤ(?)が現れたアレルヤ。
結局、強化人間って事なんですね。
キュリオスのクローを使って、セルゲイとソーマが離脱するための時間稼ぎとして突っ込んできたミン中尉の機体を捕まえ、そして中の人をなぶり殺し。ここまできたら、ドSを突き抜けて殺人狂ですよ。どっちが主役側かわからなかった(´Д`)
センセーショナルな展開を狙ってという意味では、成功していると思うが、気分はあまりよくないね。意外性があって良かったのだけど、ただ一つ言いたいのは18時台のアニメじゃないってこと(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/08(土)23:25

機動戦士ガンダム00 #09 大国の威信

宇宙での戦いだったり、ソーマがノーマルスーツっぽい服装になったり、何となくガンダムという印象を強く感じられた話だった。

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る

ソレスタルビーイングの出現から4ヶ月。彼らの行動には否定的な意見も無いわけではないが、紛争の数は減少しているのは事実であった。そんな中、人革連がソレスタルビーイングに対し、大規模の作戦を仕掛ける。


フェルトの親は第2世代ガンダムマイスターということが語られた。第2世代ってことはその前もいるって事で。ソレスタルビーイングの創設者イオリア・シュヘンベルグが200年前の人間らしいから、結構前からガンダムがあるのは自然なのかも。

一番の常識人だと思っていたロックオン・ストラトス。
仲間にとは言え、機密である自分の素性をばらしちゃうなんて。本当に自由だな。
ニール・ディランディ、アイルランド出身。テロを憎むのは、リアルIRAがらみなんだろうな。
よくよく考えると、冒頭に出てきた墓地のシーン、お墓の形がケルト十字だった。おもいっきりアイルランドを示唆していたわけね。

セルゲイ・スミルノフ中佐の二つ名、ロシアの荒熊。
ロシアのアライグマでネタにされそうな予感(´∀`)
それなりに有能な人なのね。人格者だし、いい人だな。

戦術予報士としてのスメラギさん。
間違わないと決めたと言われても、予測は予測であって予言じゃないからなぁ。相手があることだし、何が起きてもいいようにリスクを最小限にするとか、二の手三の手を用意しておくとか、そういうことが重要じゃないのかな。あ、だから軍師ではなく、あくまで戦術を予測する人なのか。

メンバーが自由勝手に振舞うところとか、物量に押し切られるとピンチになるところとか、やっぱりソレスタルビーイングは素人の組織だということが露呈した話だと思う。
状況がピンチになって、話としては盛り上がってきたところ。

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/02(日)21:51

機動戦士ガンダム00 #08 無差別報復

本当の意味でのフリーダムガンダムここに極めり。
出てくる連中みんながみんな、あまりに自由なんで驚いた。

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る

ソレスタルビーイングの行動に反感を持つ者たちによる、無差別テロが開始された。彼らの目的はソレスタルビーイングの武装解除。それに対し、ソレスタルビーイングはテロリストの拠点への攻撃を開始する。


国際テロネットワークって。
わかりやすいテロリストだなー。

王留美。
メイド軍団を囲っているし。どんだけ金持ちなんですか。

そして、スメラギさん、クリスティナ、フェルトは水着!
テコ入れですか?
それ以上にスメラギさんのビール発言に吹いた。どんだけアル中なんですか。

爆破テロの発生。
近くにいあわせた刹那が仲間からの情報を元に犯人を追うが、聞いたばかりの実行犯の乗る茶色のクーペの登場があまりに都合良すぎ。
とか、思っていたらマリナと刹那の出会い。こっちの方がヒドイ。一国の姫様が逮捕されそうになっていた人間を救うか? どうやら、
マリナは刹那を同郷人と思って手を差し伸べたようだが、カマルの偽名を名乗る刹那はクルジス出身だった。皮肉なことにクルジスを滅ぼしたのは、アザディスタンだったのだ。このあたり、急展開だなと思っていたら、今度は突然、刹那は自分がソレスタルビーイングでガンダムのパイロットであることをばらしちゃうし。

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ     早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

マリナが天然なのか、話が唐突すぎるのか、幸いなことにマリナは冗談だと受け取っているようだし。

いよいよテロリストとの戦い。
ガンダムの機能なのか、エクシアの機能なのかわからんが、外壁部迷彩皮膜という名称の光学迷彩が明らかにされていた。何でもありだな。

ガンダムマイスターズが戦う一方、スメラギさんたちはビーチです。
前回までにアレルヤ、刹那と自由行動が問題になっていたのに、こんどはスメラギさんだよ。ソレスタルビーイングは本当に自由だよね。
あと、確信的なイメージカットに、本気でテコ入れ狙っているように感じた。

自由、自由、と言えば、最後の最後でエクシアが旅客機の近くを飛ぶシーン。
本当に刹那は何がしたいんだ??

実はこの自由行動が今後の伏線だったらやだなあ。

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/25(日)00:47

«  | HOME |  »


Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


