

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

機動戦士ガンダム00 #04 「対外折衝」

「タリビアを紛争幇助国と断定。目標を駆逐する」

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守

商品詳細を見る

ユニオンからの脱退を宣言するタリビア。タリビアは軌道エレベータの近くにあり、その強攻策は太陽光エネルギーの独占を意味するものであった。当然、ユニオンの中心であるアメリカにとって許されないことだが、武力を行使することで、ソレスタルビーイングの介入が予想される。各国の思惑の中、ソレスタルビーイングはどのように動くのか。


人革連にソーマ・ピーリス少尉が登場。Ζガンダムでいう強化人間? 女の子のようだから、フォウ・ムラサメとかロザミア・バダムみたいな存在かな。

公園のベンチにたたずむ刹那。突然、爆撃を受け、周りの人間は皆死に絶える。だが、それは刹那の妄想だった。って、刹那は何考えてんだ。
トラウマを抱えていますよみたいな表現だとは思うけど、あまりに唐突なシーンにぶったまげた。

結局のところ、今回の話は大国の思惑にソレスタルビーイングが踊らされたという話だ。
妙に生々しい話だな。追い討ちをかけるのは、一方的にソレスタルビーイングが悪いのだと情報をコントロールするマスコミ。報道自体、何らかの意図を感じる。暗に偏向がちのどこかの放送局を皮肉っていたりして。

タリビアの状況を見守っていたアザディスタン王国の第1皇女、マリナ・イスマイール。
王国なのに皇女? それはともかく侍女のシーリンに言葉攻めされる皇女っていったい。教育の一環なんだろうかね。

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)


テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/03(土)18:21

«  | HOME |  »


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


