

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

逆境無頼カイジ 第06話 「興亡」

「今動いたらアウツ!」

アウツ吹いた(´゚ω゚):;*.':;ブッ

カイジ―賭博黙示録 (1)カイジ―賭博黙示録 (1)
(1996/09)
福本 伸行

商品詳細を見る

北見に勝利したカイジは、最終局面に向け「グー」と「パー」2種類の買占め戦略に走った。そして、ある程度希望のカードがそろい、一種類のカードがなくなりそうになるまで待機する状況となったそのとき、カイジから星を騙し取った船井が再びカイジのところに現れた。


船井、マジ悪党。
さすがに二回目の船井の誘いは乗らなかったカイジ。だが、ここは実は船井の話に乗っても良かったんじゃないのかな。古畑と安藤がクズなのは事実だし。そもそもこんなところにカイジが来る羽目になったのは、古畑のせいなのに。だが、カイジは良心に従った。根っこのところでいい奴なのが彼のよさなんだろう。基本的にダメ人間だけど。

残りカードが少なくなった段階で、カイジたちのチャンスかと思いきや、自分の残りカードがばれているのではないかという疑念から生まれた、皆が勝負できなくなるというジレンマ。
そこに船井がのこのこ現れ、カードをリセットしようと言う提案をする。完全に、カイジたちの買占め潰しだよな。酷いよ、船井。

ちょっと疑問に思ったんだけど、船井が星を8つも持っているのは、カイジに対してやったような事を他の人間にもやったってことだよな? 残った人間にもカイジのように船井に対していい感情を持っていないような奴がいてもおかしくないような気がするんだけど。
実は、サクラとかがいるんだっけ?
原作を読んだはずなんだけど、全く持って覚えていない状況なので、新鮮な気分で見れて楽しいわ。

にほんブログ村 トラコミュ 逆境無頼カイジへ
逆境無頼カイジ


テーマ:逆境無頼カイジ│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
逆境無頼カイジ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/07(水)23:55

«  | HOME |  »


Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


