スポンサーサイト


| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

もやしもん 第05話 「怪奇!菌オバケ」

「残念、正解はメロンでした」

メロンの薀蓄アニメですか? (ノ∀`)アチャー

もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)もやしもん VOL.1
(2007/12/21)
阪口大助

商品詳細を見る

全身が菌で包まれた菌のオバケを見かけた沢木。その正体は、樹教授の使いで向かった酒屋の主人であった。


正直、人物たちの絵柄は安定してないように見える。アップのときは気にならないのだが、ロングのカットはその傾向が顕著。こう言ったら失礼かもしれないけど、そういった絵が売りのアニメじゃないから、あまり気にならないけど。その一方で菌の描写というか、デジタル効果は丁寧だよね。

日本酒って利益率高いのか。ビールなんかと比べると、売値が高いからかな。
で、日本酒についての嘆きやら薀蓄が語られていた。薀蓄と言うほど、たくさんの話が語られたわけでもないが。
私は日本酒が好きなんだけど、よくよく考えたら親がおいしい日本酒を教えてくれたからなんだろうな。日本酒のいいところは、魚料理に合うことだよね。特に刺身は絶対日本酒。
ちょっと邪道かもしれないけど発泡純米酒すず音とかも、ワインみたいで好きですよ。

ちなみに、海を渡ったジャパニーズサケ。むしろ外人はサキって発音してたぞ。
インド人がそう言っていたから間違いない。

未成年は飲まないのね。当然か。
原作はどうこうみたいな話を以前どこかで聞いたので、テレビ的なことを考えてなのかな?
ちょっと話の流れとして不自然だったよね。

お酒以外には新キャラ、武藤葵の登場が目新しい点。
爆発する荷物って。まあ、発酵した食品なんだろうけど。明らかに外国から帰ってきたような風貌なんだけど、あんなもの日本に持ち帰れるのか??

そういえば、酒屋のオヤジさんが沢木に対して「その力が失われてからでは何もできない」と意味深な一言。オヤジさんも沢木と同じような力があったことを意味しているのかな?

結局のところ、今回の話は色々と謎を残した印象だった。

にほんブログ村 トラコミュ もやしもんへ
もやしもん

スポンサーサイト

テーマ:もやしもん│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
もやしもん | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/09(金)01:44

«  | HOME |  »


Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


