

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

バンブーブレード 第07話 「寿司とメンチカツ」

「男はね、自分でも抑えられない衝動に駆られるときがあるんですよ」

曲解されそうな台詞だな。キリノは、何でこんなことがわかるんだろう。これに対して、

「大人だ。この人、大人だ」

町戸高の原田小夏(メガネっ娘)の反応がかわいい(´∀`)

BAMBOO BLADEBAMBOO BLADE
(2008/01/23)
豊口めぐみ、広橋涼 他

商品詳細を見る

練習試合に勝利した室江高。その試合後、町戸高の顧問石橋は、珠姫に勝負を挑んできた。


メンチカツ祭り。本気で、メンチカツ食いたくなった。
何ですか、このアニメはメンチカツ推進団体かなんかが作ってるんですか。

それはともかく、今回の見所は珠姫と石橋の戦い。非常に燃える展開だった。
今回の対決が、今までの話を通して一番面白い勝負であった。
特に小手抜きのシーンのスピード感が素晴らしい。一瞬、度肝を抜かれた。

キリノとサヤにいいように扱われているタマちゃんは愛玩動物のようにかわいいのに、勝負のときは本当にかっこいいな。

小手抜き片手面で珠姫に一本取られた石橋は、上段の構えを取る。この姿に珠姫は母の姿を重ね合わせた。珠姫の家に母の気配がなかったから、このシーンは今後も意味を持ってくるのだろう。

最後のシーン。クラシックが流れるテレビを見て、何かに気がつく珠姫。
なんか意味深な引きだな。次回予告とあんまり結びつかないんだけど??

にほんブログ村 トラコミュ バンブーブレードへ
バンブーブレード


テーマ:バンブーブレード│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
バンブーブレード | コメント(0) | トラックバック(1)2007/11/14(水)00:36

«  | HOME |  »


Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


