

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

逆境無頼カイジ 第07話 「喝破」

カードばら撒いた後で気がついたんだけど、Pentiumのスタジャン着ている奴がいるんですけど。
Intel入ってる? スポンサーってわけじゃないよね??

カイジ―賭博黙示録 (1)カイジ―賭博黙示録 (1)
(1996/09)
福本 伸行

商品詳細を見る

膠着した事態を解消するという船井の提案はカードの配りなおし。買占めをしていたカイジたちにとって致命的な提案であったが、背に腹はかえられず、泣く泣くその提案を受けることになった。船井によって集められたカードはシャッフルされ、同じ数だけ配り直された。そして、状況は一気に動き出す。


カイジさんマジ涙目。
切れて船井に殴りかかるシーンは、アクションシーンなんだが、あんまり迫力がなかった。まあ、この作品にかっこいいアクションを求めるのも違うかもしれないが。
しかし、カイジはこの後に船井が発した失言を聞き逃さなかった。そしてカイジはこう言う。

「お前には、疑わしい点が少なくとも…三つある」

三つもかよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
この後の展開も含めてだけど、こういったところに気付くなんてカイジは洞察力がすごいよね。また必勝法を見つけますよ。必勝しっぱなしだな。
こんなに頭の回転が速いのに、なんでこんなところにいるんだろう。ああ、そうか、古畑の連帯保証人になったせいだったな。

今回の話は、船井をざわざわ地獄に落とした点で、これまでの不正に屈したというもやもや感が解消された意味で少しスッキリした。

にほんブログ村 トラコミュ 逆境無頼カイジへ
逆境無頼カイジ


テーマ:逆境無頼カイジ│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
逆境無頼カイジ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/14(水)22:58

«  | HOME |  »


Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


