

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

もやしもん 第06話 「悩殺!ミス農大」

「シュールは3つとも限界点だな」

シュールストレミングキタ━━(゚∀゚)━━!!
とにかく臭いと伝説のニシンの缶詰。武藤が飛行機に乗れなかったのは、これが原因だな。

もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)もやしもん VOL.1
(2007/12/21)
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬間由美

商品詳細を見る

世界の発酵物を土産に、武藤葵が樹教授のゼミに帰ってきた。元ミス農大であった彼女も、過酷な海外生活で見る影も無くなっていた。そんな彼女が持ち帰ったのは発酵物だけでなく……


今回のテーマは「春の防疫祭り」

武藤が冒頭の飯食うところの顔があからさまに呆けていた。美人キャラなのに、こんなに崩しちゃうんだ。そのシーンだけ、能登麻美子の声がいつもと違う感じで、ちょっと気になった。普通の顔に戻った瞬間、能登って感じの声に戻っていたけど。

それにしても、武藤は綺麗なのに扱いがかわいそうな子だな。
1ヶ月も洗ってない服を着ていたり、帰国早々防疫と称して消毒薬まみれになるし、実は彼氏をUFOに連れ去られていたりするし(´∀`)

能登かわいいよ能登ならぬ、武藤かわいいよ武藤という感じの話であった。

だが、それだけにとどまらず、今回の話は全体的に今後の展開に向けた「振り」である印象を受けた。

結城の突然の休学宣言、長谷川遥の酒が飲めないという発言の意味、そして夜の日吉酒場。原作を読んでいないので本当に知らないのだが、この辺が後々というかすぐにでも意味を持ってくるんだろうな。

にほんブログ村 トラコミュ もやしもんへ
もやしもん


テーマ:もやしもん│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
もやしもん | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/16(金)23:01

«  | HOME |  »


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


