

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

機動戦士ガンダム00 #07 報われぬ魂

第1話くらいには王留美の( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!で盛り上がっていたと記憶しているが、ここ最近の話で、実はスメラギさんが
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
キャラであることが明白になったと思う。何を言っているんだ、私は。

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る

AEUの新型モビルスーツに苦戦するエクシア。刹那はその戦いの中、敵の動きにクルジスで出会ったアリー・アル・サーシェスの面影を見る。


刹那・F・セイエイ対アリー・アル・サーシェス。
どちらもモビルスーツの運動性能がとんでもない。人間が速く動くのは許せるけど、あれだけ重量のあるものが、あんなに速く動けるもんかな。腕とか脚とかをあの速度で振り回したら、慣性で体ごと持っていかれそうな気がするけど。たしかにスピード感のある演出だったけど、重厚感に欠ける様なところがあった。演出って難しいね。

そして、刹那がコックピットハッチを開けたときは何事かと思った。アレルヤといい、刹那といい、本当に個人行動が好きな奴らだ。ガンダムマイスターって自由だな。

さすがに、刹那のこの行動には温厚そうなロックオン・ストラトスもお怒りで、刹那に対して鉄拳制裁。だけど、ティエリアが変な形でちょっかいを入れるんで、刹那が犯した行動に対する罰が有耶無耶になったような気がする。絶対、刹那は反省していないよ。

話は意外な方向に進み、世界の主要都市で同時爆破テロが発生した。
実行犯の声明では、ソレスタルビーイングが武装解除しないと無差別テロを継続するという。
こういう犯行声明って成り立つのかな(゚Д゚)? 国に対して何かを要求するんなら、こういう行動も分かるのだが、管理するものを何も持っていないソレスタルビーイングがその声明に屈する必要は無いと思うのだが。ソレスタルビーイングは世間の評判もあまり気にしていないようだし、成り立たないと思うのだが。
しかし、世界のために戦うんだろうなぁ。

話の方がどんどん風呂敷が広がっていくんだけど、最終的にきちんとたたむことができるのだろうか。余計な心配であることを期待した。

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)


テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(1)2007/11/18(日)00:04

«  | HOME |  »


Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


