

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

しおんの王 第06話 「挑発」

料亭は初めての紫音の顔が酷すぎ。
なんだあの目は。紅茶噴いた(´゚ω゚):;*.':;ブッ

しおんの王 一しおんの王 一
(2008/01/25)
川澄綾子、朴ロ美 他

商品詳細を見る

温泉旅行に出かけた安岡一家。
それは紫音の骨休めためだったが、安岡の弟子・山村香太郎の墓参りを兼ねたものだった。


今回は登場人物たちの背景を強化する展開。

刑事さんの空気の読めなさっぷりがスゴイ。
旅行途中の人間まで問い詰めるほど急ぐ理由なんてないだろうに。しかも被害者なのに。
あと、乗っていた新幹線が東海道新幹線に見えなかったのは、JRに対する配慮だろうか。あと新横浜駅、東京から向かったらホームが逆側だと思う(そんなところまで気にする人もいないと思うが)。

いきなり出てきて、いきなり死んでいった香太郎お兄ちゃん。
あまりのスピード展開に唖然とした。香太郎の通夜に現れた羽仁名人の傍若無人っぷりも、さらに唖然。
そして語られる安岡お父さんの過去。名人まであと一歩だったということは、それなりに強い人なのね。
これらの話で見えてくるのは、羽仁名人と安岡一家で、少なからず関係というか因縁があるということだね。

温泉。せっかくのサービスタイムなのに、扱いがあまりにあっさりしているので(´・ω・`)ショボーン
カメラさん、もっと寄ってよ。

歩のターン。
親父がろくでもない人間だ。子どもの稼ぎを持っていってしまうなんて、綾崎ハヤテのように不幸だな。
Σ(゚Д゚;)ハッ!?
歩の髪が長いのは、もしかして髪を切る金すらないからかな(´;ω;`)ブワッ

中学生している紫音。友達とも仲が良いようだし、幸せそうだ。
だけど、高校に進む気はないらしい。将棋一筋ってことだろう。
紫音が懸念するように、父は理解するだろうが、母は反対するだろう。親子関係にひびが入ることはないだろうが、今後、ぎくしゃくしそう。

そして、紫音は沙織とともに小林に連れられて、羽仁悟と出会う。
紫音が持つ勾玉。なぜか羽仁悟も勾玉を持っている。そして、それを見るときの顔があからさまに悪役面だ。
今までも結構思わせぶりだったけど、やっぱり紫音の両親を殺した犯人の第一候補なんだろうか。冒頭に出てきたときも、指が綺麗というところを示していたし。
でも、ミスディレクションの可能性もあるから、まだまだ油断はしないぞ。

この作品、何クールなんだろう。
話がどんどん広がっていくんだけど、ちゃんとまとめられるのかな。

にほんブログ村 トラコミュ しおんの王へ
しおんの王


テーマ:しおんの王│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
しおんの王 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/18(日)17:10

«  | HOME |  »


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


