

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

逆境無頼カイジ 第08話 「鉄槌」

「出てこいやー! エックスー!」

高田延彦吹いた(´゚ω゚):;*.':;ブッ
くりぃむしちゅー有田でもいいよ。

カイジ―賭博黙示録 (1)カイジ―賭博黙示録 (1)
(1996/09)
福本 伸行

商品詳細を見る

カイジは船井に星5つを賭けた勝負を要求するが、船井は負けることが分かっている勝負は受けられないと、チョキを持っていると思われる人物を探す。だが、チョキのカードは既に捨てられていることが明らかになる。つまり、船井がカードを使い切るにはカイジと勝負するしかない。しかし、一方でカイジも船井と勝負することで新たな問題が発生するのだが……


長かった限定ジャンケンの決着。
長かった。本当に長かった。だが、カイジの戦いはまだ終わらない。

チョキのカードを3枚トイレに破棄した人間がいたために、場に残ったカードは奇数。
すなわち、カイジたちが持つカードは必ず1枚残る。その役を買って出たカイジ。本当にお人よしでいい奴だ。
だが、自分を騙した船井に対しては容赦しない。それは当然。必然………!
こうして、カイジは船井から星5つを獲得する。

カードを残したため、カイジ自身は別室行きに。
古畑と安藤に、星を使って自分の身柄を救うことを託して。

別室に行ったカイジは、身包みをはがされる。まさに全裸。
そして別室は負け組どもの裸祭り。本心から見たくない光景(´Д`)

そして、カイジたちが期待したとおり、星の売買タイムが始まる。

えーと、とりあえず安藤は死んでいいや。
そもそもカイジを連帯保証人にして逃亡した古畑の方が裏切りそうだったが、安藤の奴が金を目の前に裏切りやがった。3人でチームを作ったとはいえ、ここまでの道筋を作ったのは明らかにカイジなのに、そこで手のひら返しとは。
まあ、こんな船に来る奴だから、ろくな人間じゃないのかもしれないけど、これは酷いな。
安藤はフルボッコされても文句言えないよね( ゚Д゚)

この辺の心理の動きが巧みなので、話に引き込まれるな。
男の裸は勘弁だけど。

にほんブログ村 トラコミュ 逆境無頼カイジへ
逆境無頼カイジ


テーマ:逆境無頼カイジ│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
逆境無頼カイジ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/21(水)23:43

«  | HOME |  »


Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


