

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

げんしけん2 第07話 「卒業症候群」

「まあ、会長が留学した時点で、俺の中では一回終わってましたけどね。」

そんな感じで、感覚的にはげんしけんの第2部完にあたる話。

げんしけん2 第1巻げんしけん2 第1巻
(2007/12/21)
大山鎬則

商品詳細を見る

斑目晴信、田中総一郎、久我山光紀、以上三名。本日卒業。


卒業式。あれ、前回から3ヶ月も経ってる?
一瞬、話を飛ばしたかと思った。笹原の妹(笹原恵子)の受験の話はスルーされてますか。そうですか。

田中が卒業し、引越しを考えていることで刺々しい大野さん。現視研の連中は咲を除いて、腫れ物に触るような扱い。咲以外はみんな、大野が後期入学で同学年の仲間と一緒に卒業できないのを知っていたからの態度なんだろう。
仲間の弱いところに踏み込んでいけないナイーブさが、現視研のメンバーらしいところだと思った。

卒業式にあわせて展開された「くじびきアンバランス」。
アニメのくじアンではなく、原作のげんしけんの作中作をベースとしていた。原作では漫画だったけど、アニメではアニメだったね。演出しやすさを考えると、アニメとして置き換えた方が自然か。
くじアンは3回もアニメ化されていることになっているのか。

朽木がきちんと写っていないことには、全くもって気にしていない荻上さん。さすがだ(´∀`)
原作にはなかった、荻上と高柳の話、ハラグーロの話が追加されていた。

今回の話は、ちょっと絵が(´・ω・`)ショボーンな出来なところが気になった。
また、ストーリー的にも三人の卒業という主題があって、そこから突き抜けるようなところはなかったので、結構普通な感じ。

冒頭にも書いたように、特徴的な3人の卒業によって、げんしけんという作品の一つ区切りとなる話であったと思う。

にほんブログ村 トラコミュ げんしけん2へ
げんしけん2


テーマ:げんしけん2│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
げんしけん2 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/22(木)23:11

«  | HOME |  »


Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


