

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

機動戦士ガンダム00 #08 無差別報復

本当の意味でのフリーダムガンダムここに極めり。
出てくる連中みんながみんな、あまりに自由なんで驚いた。

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る

ソレスタルビーイングの行動に反感を持つ者たちによる、無差別テロが開始された。彼らの目的はソレスタルビーイングの武装解除。それに対し、ソレスタルビーイングはテロリストの拠点への攻撃を開始する。


国際テロネットワークって。
わかりやすいテロリストだなー。

王留美。
メイド軍団を囲っているし。どんだけ金持ちなんですか。

そして、スメラギさん、クリスティナ、フェルトは水着!
テコ入れですか?
それ以上にスメラギさんのビール発言に吹いた。どんだけアル中なんですか。

爆破テロの発生。
近くにいあわせた刹那が仲間からの情報を元に犯人を追うが、聞いたばかりの実行犯の乗る茶色のクーペの登場があまりに都合良すぎ。
とか、思っていたらマリナと刹那の出会い。こっちの方がヒドイ。一国の姫様が逮捕されそうになっていた人間を救うか? どうやら、
マリナは刹那を同郷人と思って手を差し伸べたようだが、カマルの偽名を名乗る刹那はクルジス出身だった。皮肉なことにクルジスを滅ぼしたのは、アザディスタンだったのだ。このあたり、急展開だなと思っていたら、今度は突然、刹那は自分がソレスタルビーイングでガンダムのパイロットであることをばらしちゃうし。

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ     早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

マリナが天然なのか、話が唐突すぎるのか、幸いなことにマリナは冗談だと受け取っているようだし。

いよいよテロリストとの戦い。
ガンダムの機能なのか、エクシアの機能なのかわからんが、外壁部迷彩皮膜という名称の光学迷彩が明らかにされていた。何でもありだな。

ガンダムマイスターズが戦う一方、スメラギさんたちはビーチです。
前回までにアレルヤ、刹那と自由行動が問題になっていたのに、こんどはスメラギさんだよ。ソレスタルビーイングは本当に自由だよね。
あと、確信的なイメージカットに、本気でテコ入れ狙っているように感じた。

自由、自由、と言えば、最後の最後でエクシアが旅客機の近くを飛ぶシーン。
本当に刹那は何がしたいんだ??

実はこの自由行動が今後の伏線だったらやだなあ。

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)


テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/25(日)00:47

«  | HOME |  »


Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


