

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハヤテのごとく! 第35話 「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」

アバンタイトルから、テンポが良かった。悪く言えば展開が早過ぎ。いや、テンションがおかしいのか?
やけに台詞が早回しなところとか、ナギが縦にグルグル回るシーンとか、エクセル・サーガを思い出した。これって絵コンテ、ナベシンじゃないのか?と思っていたら、図星だった(´Д`)

ハヤテのごとく! 05ハヤテのごとく! 05
(2007/11/21)
川口敬一郎

商品詳細を見る

ナギの漫画の参考のため、東京のデートスポットを回ることになったハヤテ。その横には、ナギに気が散るという理由で暇を出されたマリアがいた。


「にっちもさっちもどうにもブルドッグわぉなのだ」とか「おしゃれっ子さん」とか「まわりのマリアさん」とか、台詞回しが面白い。感性が古いのが、逆にギャップとなってオカシイのだと思う。

マリアさんの原宿に関する知識がおかしい。昭和何年の知識ですか。さすがマリアさんじゅうななさい。

ハヤテとマリアの仲を取り持とうとする雪路。テーブルに脚を乗っける姿がまさにエクセル。
このあたりで絵コンテがワタナベシンイチであることを確信。この人の絵作りって、分かりやすいよね。

アフロ。
もうちょっと自重したほうが良いのでは。

ナギがチョイ役なんだけど、意外と存在感があった。ハヤテの部屋に忍び込んで、恋する女の子のイケナイ行動に出るあたりが、可愛くて仕方がない(*´Д`)
そしてナギはベッドの下に怪しい本を見つける。
「素敵な、アニキ。そっちか!」
相変わらず深夜34時のアニメだな(´∀`)
それにしても、タマはそっちなの?

観覧車の中、東京の夜景を背に微笑むマリアさんのシーン。その背景描写がやけに綺麗だった。浅草とかもそれっぽかったし、今回の話は結構背景にはこだわっていたように感じる。

絵の話で言うと、全部が全部良い作画とは思わないけど、船のシーンとか意外とキャラクタの描き方がいいシーンがあったと思う。こうやって、メリハリをつけるのは有りかな。

執事通信。
井上麻里奈の絵が普通に上手くて驚いたのですが。何者ですか。

にほんブログ村 トラコミュ ハヤテのごとく!(アニメ)へ
ハヤテのごとく!(アニメ)


テーマ:ハヤテのごとく!│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
ハヤテのごとく! | コメント(1) | トラックバック(0)2007/11/25(日)11:17

コメント

お久しぶりです。
今回の『ハヤテ』は好感度高かったです。

やっぱり基本のストーリーはシンプルで、
部分ごとに遊びが入るくらいが
ちょうど楽しめて私のゾーンです。

ここからは個人的なお知らせです。
突然ですがブログ名を変更しました。
内容は同じですので、
これまでと変わらずお付き合い下さい。

某ランキングでは、もうワンクリックで
私の方が上位になりそうです。
これは非常に危険な状態なので、
早めの対応をお願いします。

2007/11/25(日)19:06| URL | 永岡ともよし #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


