

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

もやしもん 第08話 「農大正門攻略戦」

「人の輪をかもすのもまた、菌の力だ」

樹慶蔵。
ここだけ聞くと含蓄のある言葉なんだけど、醸されているのがちょっとアブノーマル(*´Д`)

もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)もやしもん VOL.1
(2007/12/21)
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬間由美

商品詳細を見る

農大の春祭三日目。農士会は生き残りの学生の殲滅を宣言する。それに対し、美里、川浜、沢木は、樹教授の媚薬を手に入れるため、農士会の大将を討ち取るため行動するのであった。


何と言うかテコ入れ!
女性陣の入浴シーンに始まり、三人揃ってボンテージ、そして百合。
なんですか、このサービス、サービスは。もっとやれ(´∀`)

農士会との決戦。
美里、川浜が取った行動は特攻。作戦自体は単純なもの何だけど、作画に無駄に迫力があった。静止画にすると崩れるんだろうけど、パースの使い方が良くて、動いている画面に粋を意を感じた。
それにしても農士会にまでヒゲとデブ呼ばわりされる二人。哀れだ( ´∀`)

今回の話は菌とはあんまり関係ないなと途中まで思っていたのだが、まさか農士会の大将の正体が菌と関係してくるとは。このあたりの設定はうまいと感心した。

樹教授の媚薬。
結局、長谷川には効かず。まあ、見るからに胡散臭いものだし。
だがしかし、沢木たちの知らないところで効果をあげるのだが。

ところで、こうして10万農を騙し取った形になった樹教授は気を使ったのか、美里のところに長谷川を使いに出し、酒を持って行かせた。
そのお酒が大吟醸中取り無濾過の日本酒と、200年物の泡盛古酒。特に後者はありえないだろう。フォローされてなかったけど、偽物だよね?
中取りのお酒は飲んだことがあるけど、甘さを感じた記憶がある。やっぱり特別なお酒って美味いよ。

この特別なお酒を飲んでしまったため、酒癖の悪さが暴露される長谷川。
大原さやかの声で酒癖が悪いと、ぱにぽにだっしゅ!の五十嵐先生を連想させるなぁ。長谷川の場合、それ以上に厄介なタイプの酒乱だけど。

一方で、媚薬が効いた武藤葵、及川葉月の二人。
この展開は読めなかった(*´Д`)

にほんブログ村 トラコミュ もやしもんへ
もやしもん


テーマ:もやしもん│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
もやしもん | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/01(土)00:22

«  | HOME |  »


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


