

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハヤテのごとく! 第36話 「クラウスは倉臼と書いて日本人」

「少年よ、俺は人間をやめたぞォォ!」

リアルに噴いた(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ドッギャァアン!!という書き文字とか、石仮面とか、着ている服の影の描きこみとか、まんまジョジョ過ぎ。ズギューンって口で言うな(´∀`)
クラウス、意外と面白い奴だな。

ハヤテのごとく! 05ハヤテのごとく! 05
(2007/11/21)
川口敬一郎

商品詳細を見る

ブラジルのコーヒー農園で余生を過ごしている夢を見た三千院家の執事長クラウス(倉臼征史郎・日本人)。その話をナギにしたところ、それは潜在的な願望でクラウスが引退したいなら好きにすればいいと言われてしまった。その言葉にショックを受けたクラウスは落ち込んでしまう。


なぜ、クラウスをメインに据えるのか。
一抹の不安を覚えたが、杞憂に過ぎなかった。クラウスはツッコミどころが多いキャラなので、結構いじりやすいのだろう。執事というキャラが立っているんで、執事薀蓄とか、イングランドとか、パロディに頼らない笑いを引き出すところができるのだと思った。

だがやはりこの作品はパロディがメインかも。
冒頭に書いたジョジョもそうだけど、Aパートの最初の方ではエヴァネタをかなり引っ張っていた。これだけしつこく一つのネタにこだわっていたのも珍しいかも。

チョイ役のヒナギク。
クラウスに対する「お年寄り」発言。悪意のない一言だけど、残酷だ(´∀`)
残酷といえば、マリアが想像した隠居姿のクラウスもひどい格好をしていたな。マリアさん黒いよ。

色々あって引退することを考え、落ち込むクラウス。
そんなクラウスを元気にさせるため、マリアが一計を案じ、ハヤテにある行動をさせる。それは女装。このあたり第08話で、クラウスがハヤテに襲い掛かったあの設定を生かしているわけだ。
こうして登場したハヤテはどう見ても女神様。ベルダンディですか?
そして、ここで自分の名前を偽るため綾崎ハーマイオニーと名乗る。落ち込むクラウスにハーマイオニーはロマンスグレーなどと言って元気付けるのだが、クラウスがさらっと言った台詞が気になった。

「池袋の大人の社交場ではよくそう言われます」

大人の社交場って執事喫茶かな?
ちょっと待て、クラウスはそういうところに行って何やってるんだ(´∀`)
この作戦もタマの邪魔で、むしろ逆効果に。

結局、クラウスは明け方屋敷を後にしようとするのだが、最後にクラウスを引き止めたのはツンデレなご主人様なわけで( ;∀;)イイハナシダナー

今週は比較的良くまとまっていて、良い話だったと思うよ。

にほんブログ村 トラコミュ ハヤテのごとく!(アニメ)へ
ハヤテのごとく!(アニメ)


テーマ:ハヤテのごとく!│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
ハヤテのごとく! | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/02(日)12:01

«  | HOME |  »


Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


