

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

機動戦士ガンダム00 #09 大国の威信

宇宙での戦いだったり、ソーマがノーマルスーツっぽい服装になったり、何となくガンダムという印象を強く感じられた話だった。

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る

ソレスタルビーイングの出現から4ヶ月。彼らの行動には否定的な意見も無いわけではないが、紛争の数は減少しているのは事実であった。そんな中、人革連がソレスタルビーイングに対し、大規模の作戦を仕掛ける。


フェルトの親は第2世代ガンダムマイスターということが語られた。第2世代ってことはその前もいるって事で。ソレスタルビーイングの創設者イオリア・シュヘンベルグが200年前の人間らしいから、結構前からガンダムがあるのは自然なのかも。

一番の常識人だと思っていたロックオン・ストラトス。
仲間にとは言え、機密である自分の素性をばらしちゃうなんて。本当に自由だな。
ニール・ディランディ、アイルランド出身。テロを憎むのは、リアルIRAがらみなんだろうな。
よくよく考えると、冒頭に出てきた墓地のシーン、お墓の形がケルト十字だった。おもいっきりアイルランドを示唆していたわけね。

セルゲイ・スミルノフ中佐の二つ名、ロシアの荒熊。
ロシアのアライグマでネタにされそうな予感(´∀`)
それなりに有能な人なのね。人格者だし、いい人だな。

戦術予報士としてのスメラギさん。
間違わないと決めたと言われても、予測は予測であって予言じゃないからなぁ。相手があることだし、何が起きてもいいようにリスクを最小限にするとか、二の手三の手を用意しておくとか、そういうことが重要じゃないのかな。あ、だから軍師ではなく、あくまで戦術を予測する人なのか。

メンバーが自由勝手に振舞うところとか、物量に押し切られるとピンチになるところとか、やっぱりソレスタルビーイングは素人の組織だということが露呈した話だと思う。
状況がピンチになって、話としては盛り上がってきたところ。

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)


テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/02(日)21:51

«  | HOME |  »


Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


