

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

しおんの王 第08話 「夢への扉」

この作品は本当に女性陣がかわいく描かれている作品だと思う。歩くんを含めて(´∀`)
作画もそれほど崩れないし、安定感があるなぁ。

しおんの王 一しおんの王 一
(2008/01/25)
川澄綾子、朴ロ美 他

商品詳細を見る

プロ、女流プロ、そしてアマチュアも参加できるトーナメント。羽仁名人の後押しもあって、実際に実現にこぎつけた。紫音も参加を決めたこの棋戦、いよいよ戦いの幕を開ける。


羽仁兄弟の過去。
母の死を前にしても、兄との将棋の続きをしようと言い出す。さすがにこれは異常だ。
兄、真も将棋の続きを考えていたと告白するが、実際に口に出すか出さないかは大きな違いだよな。
悟はちょっと特殊な感覚を持っていることを示すエピソード。

紫音と歩の母の話。
看護婦さん、紫音が描いた似顔絵で歩って分かっちゃうんだ。どんだけ特徴的なんだ。しかし、他人の病室を教えるのはいかがなもんかと。まあ、子ども相手だからかな。
紫音が歩に渡して欲しいと、歩の母に託した「重要!」と書かれた封筒。ラブレターと聞かれた紫音の顔が可愛い。親経由でラブレターを渡すシチュエーションなんてありえないだろうに。意外とお母さんは天然なのかな。歩と紫音は明らかに年が離れているのだから、学校の知り合いってわけでもないだろうし。
それにしても歩くん、お母さん似なんだね。

トーナメントの開始。
歩は初戦は勝ったようだが、別の問題が発生。それは病院からの電話。
お母さんに何かあったのだろうか?
紫音との歩のお母さんのシーンで、退院するのは死ぬときみたいなことを示唆していたので、ちょっと不安。

そして紫音の初戦。
対戦相手はアマチュア。戦う前からよくしゃべる男だ。
こういう奴はたいてい口だけだと思っていたが、ちょ、いくらなんでも、雑魚過ぎ。
いくら女流とは言ってもプロをなめるから。

だが一方でプロに勝ってしまう羽仁悟。
そして、悟はともかく、小学校五年生が九段に勝つってどういうことよ。
将棋の方はいろいろと波乱含みになってきたな。ただ、紫音の両親の事件のほうは微妙になおざりになってきたような。

にほんブログ村 トラコミュ しおんの王へ
しおんの王


テーマ:しおんの王│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
しおんの王 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/03(月)00:22

«  | HOME |  »


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


