

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みなみけ 第09話 「三姉妹日和」

今回、セリフがあったの5人だけだったぞ。三姉妹を除けば、ケイコと真だけ。
なんて省エネな展開だ( ´∀`)

みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)
(2008/01/09)
三澤康広、佐藤利奈 他

商品詳細を見る

春香の学校が休校だったり、夏奈と千秋が夜通し語り明かしたり、夏奈が熱を出して寝込んだり、ケーキを作ったりする話


春香姉さまの家事スペックの高さは異常。保坂じゃなくても、嫁に欲しいと思うよな。
それにしても、昼ごはん替わりとはいえケーキを1ホール食べるなんて。なんてギャル曽根。

ケーキへの熱い想いなのか、夏奈は春香がケーキを食べた事を言い当てる。春香の口の周りについていたクリームがその証拠。うろたえる春香に千秋が出した助け舟が「あれはどう見てもシェービングフォームだよ」。
千秋ひどいよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

熱を出した夏奈。
普段は馬鹿馬鹿言っている千秋だが、きちんと看病するのだな。優しさを感じて、ちょっとほろりときたのだが、千秋が看病していた理由を聞いたら、姉妹愛台無しだった( ´∀`)

姉妹で服を取替えっこ。
着替えのシーンにやけにこだわりを感じた。夏奈が小さい千秋の服を着たせいでブラジャーが透けるカットとか、春香が夏奈の制服を着る一挙手一投足の細かさとか。


「チーズレモンカスタードシフォンパイが食べたい」

夏奈の欲望が唐突過ぎ。
何でこんなに長い名前の食べ物を食べたくなるのかと思ったら、

チーズレモンカスタードシフォンパイ
 ↓
チーズレフォンカスタードシモンパイ
 ↓
ターズレフォンカスチードシモンパイ

のフリだったのか。最後は原形とどめてないよ。
この唐突な展開は意外と笑いのツボにはまった。

にほんブログ村 トラコミュ みなみけへ
みなみけ



テーマ:みなみけ│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
みなみけ | コメント(0) | トラックバック(1)2007/12/04(火)00:14

«  | HOME |  »


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


