

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

げんしけん2 第09話 「シューカツはいつも雨」

「僕はやっぱり二次元のほうがいいなあ!!」

コーサカ、ぶっちゃけ過ぎ。

げんしけん2 第1巻げんしけん2 第1巻
(2007/12/21)
大山鎬則

商品詳細を見る

漫画の編集者になるため就職活動を続ける笹原だが、数社の面接を受けて、いずれも結果は芳しくなかった。そして、それは人間関係にも微妙な影を落とし始める。


笹原の就職活動。
面接でいつも同じような自己紹介をするのだが、どうも主張が弱い。自分を卑下しているというかネガティブというか、どちらかという控えめな彼の性格が災いしているような印象。
自分を売り込むわけだから、多少は強気に行かなくてはならないのに。やはり笹原の強気攻めは荻上の妄想に過ぎないということか。

一方で、咲ちゃんは自分のお店を持つために行動し、高坂はゲームメーカーへの就職活動中。
久しぶりに再会したところで、高坂の快感論。これには正直引くわ(´д`)
結局夢オチだったわけだが、このセリフには斎賀みつきも大変だなぁと思った。
大変といえば、10回発言の雪野五月も大変か(´∀`)

笹原と荻上の話。
周りが気にするまでもなく、笹原は確実に荻上のことが気になり始めているのだが、就職がうまくいかないイライラ感から、人間関係まで雑になりつつあるような気がした。

作画の話。
咲ちゃんの尻とか胸とかがアップになるカットが気になった。サービスのつもりかもしれないけど、不自然さが際立ってサービスにもならないような。
あと、前回同様、ロングになると作画が安定していないのが気になる。

にほんブログ村 トラコミュ げんしけん2へ
げんしけん2



テーマ:げんしけん2│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
げんしけん2 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/07(金)00:17

«  | HOME |  »


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


