

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハヤテのごとく! 第26話 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】
(2007/09/21)
白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美

商品詳細を見る

西沢歩は再会したハヤテに対し、以前自らの告白をはぐらかした本心について問い詰めようとした。答えに困ったハヤテは、つい魔がさして記憶喪失のふりをする。そして、その場の流れから、ハヤテは歩の執事と言うことになってしまった。


目玉の親父型ボール(モビルアーマー)に中の人はドロンジョのコスプレって、やり過ぎ。しかもこれがよく動くし。パロディは中途半端はいけないよね。そういった意味で、この作品は色々と突き抜けていてすばらしい。

ハヤテの記憶喪失のくだりはパロディを抜きにして笑えた。ハヤテにしろハム(歩)にしろ、やっちまった感が良く出ていて、話の展開のさせ方がうまいと思った。
ピザの代金を払わせるところとか、こっそり財布を渡すハムがかわいらしい。この演出は良いな。このシーンの有る無しでハムのかわいさが変わってくると思う。他にもモノローグでショックを受けているときの擬音が「ガビーン」って、前時代的なハムに萌えます(*´Д`)

途中から、記憶を取り戻す勝負になるし、島の亀様は出てくるし、超展開なんだけど、このドタバタ感がコメディとしてプラスに作用していると思った。

テーマ:ハヤテのごとく!│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
ハヤテのごとく! | コメント(2) | トラックバック(0)2007/09/23(日)10:55

コメント

こんばんわ~。
ギルバートの色んなパロ集&ハヤテより犯罪数が多いリベンジにも笑いましたが、記憶喪失のフリをした報いがこれとは(ToT)
本当に徹底としたオリジナルストーリーをはじめてやりましたね!!
【↑前の2つは、ちょっとやりすぎじゃなくて色々ヤバすぎだったんで】

来週はウテナヒナも登場してのなんでか長編オリジナルに発展(ToT)
野々原はわからないが、ついに原作ではまだ公開されてないヒムロの力が出てきます!!
【↑けっこうやるそうです!!!】

2007/09/24(月)23:33| URL | シュージロー #lf.75KcQ [ 編集]

原作はまだ読んでいないので知らなかったのですが、今回の話はオリジナルの展開なんですね。

今回の話は、パロディの徹底ぶりにしろ、話の超展開にしろ、ツッコミどころが多かったと思います。ですが、本作はコメディなのだから、行き過ぎ位でいいと思います。そういった点から、面白い話であったと思います。

2007/09/25(火)00:10| URL | phee #y3xQgCBQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


