スポンサーサイト


| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

機動戦士ガンダム00 #10 ガンダム鹵獲作戦

ミン中尉に敬礼!(´・ω・`)>
この話の主役は君だったよ(´;ω;`)ブワッ

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る

人革連の陽動作戦を迎え撃つべく前線に出たガンダムキュリオスとガンダムヴァーチェ。だが、人革連の狙いは後方のプトレマイオスではなく、前線に出てきたガンダム2機を鹵獲することであった。


今回はアレルヤとティエリアのターンだった。もしくは、羽付きとデカブツのターン。

あっさり敵の手に落ちてしまうキュリオスと中の人アレルヤ。
それに対する絶望先生ティエリアの一言がヒドくて笑った。
「万死に値する」って。一般人はなかなかそういう言葉は使わないよな。

ワイヤーでグルグル巻きにされたヴァーチェの最終手段はキャストオフ。
脱いだら中からノーベルガンダムが出てきました。ウソ(´∀`)
ガンダムナドレ(NADLEEH)と呼ばれたあの機体。生えているのは髪じゃないよね。人毛だったら怖いな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
実際のところ、装甲とつながっているケーブルか何か?
相撲ガンダムがスリムになって、女の子っぽくなっちゃったと思ったら、ティエリアの方にも変化が。計画をゆがめる仲間の行動を嫌悪していた厳格なティエリアが、ナドレの存在を公開するという計画に逸脱する行動を自分自身で取ってしまい、錯乱する。そして、涙を浮かべながら、ティエリアはつぶやく。

「俺は……僕は……私は……」

この三段活用は、「ティエリア実は女の子?」フラグが立ったという認識でオーケー?
まあ、声が声だから単なる女の子ということはなくて、男性ホルモン注射で無理やり男っぽくしたとか、そういう妄想が尽きなくなるなぁ。

ソーマと感応し、再びもう一つの人格ハレルヤ(?)が現れたアレルヤ。
結局、強化人間って事なんですね。
キュリオスのクローを使って、セルゲイとソーマが離脱するための時間稼ぎとして突っ込んできたミン中尉の機体を捕まえ、そして中の人をなぶり殺し。ここまできたら、ドSを突き抜けて殺人狂ですよ。どっちが主役側かわからなかった(´Д`)
センセーショナルな展開を狙ってという意味では、成功していると思うが、気分はあまりよくないね。意外性があって良かったのだけど、ただ一つ言いたいのは18時台のアニメじゃないってこと(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/08(土)23:25

«  | HOME |  »


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


