

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

しおんの王 第09話 「師弟」

どうでもいいんだけど、これ(↓)が本当にDVDのパッケージなのかな?
これなんてエロゲ?(´∀`)

(仮)しおんの王 一しおんの王 一
(2008/01/25)
川澄綾子、松本保典 他

商品詳細を見る

二階堂沙織の対戦相手は神園九段であった。神園の気迫に萎縮する沙織。それを感じ取った羽仁は、沙織に落ち着くよう声をかける。


フリーザ様(中尾隆聖)の声が格好良過ぎて、今回の聞き所はここ一択と断言してもいいや。

絵が酷く崩れるというわけではないのだが、良いというわけでもないのが気になる。アバンタイトルの歩とか、序盤の沙織とか、顔が違う。まあ、一番違うのは神園九段だろうけど。アップになったときの描きこみの丁寧さには感心するのだが、そうではないところの微妙さが気になってしまう。

血溜まり。
思わずWikipediaで「将棋盤」を調べてしまったが、本当にそういうことが書いてあった。
それにしても、羽仁名人の一言も気になるな。助言してまで、沙織をトーナメントに残したかった理由は何だろう。

今回、川澄綾子はお休みだったのか。主人公なのに。紫音が出ていたから気にしていなかったけど、たしかに一言も発してなかったな。

Bパートは沙織と神園九段の将棋でほぼ完全に占められていて、それ自体面白い話だったと思うが、忘れてはいけないのは紫音の次の対戦相手・本間素生がネット将棋で対戦していた相手が紫音の両親の殺人犯だったこと。すっかり将棋アニメと化していたので、そういった展開もあったなという感じだったが、今後どのように絡んでくるのか。

今回の対戦で、沙織は棋士としての気迫を身につけて、神園九段はすっかり老け込んじゃったような感じだったね。

にほんブログ村 トラコミュ しおんの王へ
しおんの王


テーマ:しおんの王│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
しおんの王 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/10(月)01:02

«  | HOME |  »


Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


