

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

バンブーブレード 第11話 「アニメーションとドリーム」

「サインとコサインをタンジェントすると、フェルマーがビックリするわけだ」

ドラえもんの「アルファがベータをカッパらったらイプシロンした。なぜだろう?」に通ずるものがあるな。

BAMBOO BLADEBAMBOO BLADE
(2008/01/23)
豊口めぐみ、広橋涼 他

商品詳細を見る

前回の大会で、室江高の一年生に剣道経験者がいるということを聞いた紀梨乃。紀梨乃は鞘子とともにその子を勧誘しようと動き出す。


どちらかというと、ストーリーの中休みのような回という印象を受けた。
派手な展開はないので、細かい笑いでつなぐ感じ。

ミヤミヤと小田島礼美。
因縁は礼美が好きな人がミヤミヤを好きになったからなのね。しかし、ミヤミヤにはその気はなかったと。結構、イケメンそうだったのに、ミヤミヤにとって何がダメだったんだろう。そして、ミヤミヤはなんでダン君がそんなにも好きなんだろう。

ミヤミヤの恋人と勘違いされ、礼美の放った男三人組に絡まれる勇次。
それに対し、ゴミ捨て場に捨ててあった武器を手に、剣道三倍段と言って勇次は凄む。
でも、孫の手じゃどうにもならないと思うぞ( ´∀`)
それでも、三人組は逃げていくし( ´Д`)

勘違いから始まった痔の話でどんどん話がそれていくあたりが、倉田英之っぽい脚本で笑った。こういったバカバカしい話のつなぎがうまいよ、本当に。

いよいよ名前が明らかになった5人目、東聡莉。
しかしそれ以上に、珠ちゃんがスポットを当てたのは、偉大な谷口悟朗さん。

友情出演・谷口悟朗さん(新人)は実在の人物です(´∀`)
最近だと「コードギアス 反逆のルルーシュ」、有名どころだと「プラネテス」、「スクライド」の監督。今回描かれていたのは異様に濃い顔だったけど、イケメンなところとか微妙に似ていたなあ(・∀・)

その後、急にナレーションが銀河万丈になったり、がんばれ谷口悟朗だったり、いろいろとカオスで笑った。

友情出演なのは、脚本の倉田英之とのつながりかしら? ガン×ソードつながり?
ところで、谷口悟朗さんはコードギアスが終わったら本当に引退するの?

そういえば、原画に木村貴宏がいて、コードギアスつながりだったなとか思ったり。

Bパートはマニアックな展開で、タマちゃんくらいディープな人向けの話だったかも(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ バンブーブレードへ
バンブーブレード


テーマ:バンブーブレード│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
バンブーブレード | コメント(0) | トラックバック(2)2007/12/12(水)00:34

トラックバック

http://phee.blog120.fc2.com/tb.php/165-7604b0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/12(水)00:41│

バンブーブレード 第11話「アニメーションとドリーム」

バンブーブレード 第11話「アニメーションとドリーム」

2007/12/13(木)15:07│恋華(れんか)

«  | HOME |  »


Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


