

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

逆境無頼カイジ 第11話 「狂宴」

「…せ、…せ、…せ」

このあたりのシーンをどうやって表現するのか気にしていたのだが、結構自然に演出されていた。この作品、やっぱりいい感じで原作をアニメ化していると思った。

逆境無頼カイジ 1逆境無頼カイジ 1
(2008/01/23)
萩原聖人、白竜 他

商品詳細を見る

エスポワール号で作った借金を返済するため新たなギャンブルをすることを決めたカイジは、スターサイドホテルへとやってきた。そこでカイジたちは、棺桶のようなサイズの小箱に押し込められ、ギャンブルの会場へと搬送された。カイジたちを待つギャンブルとは……


というわけで、ブレイブメンロード。
高さ10m弱ほどと思われる場所に設置された鉄骨を、一番最初に渡りきった人間が賞金を得られるゲーム。ギャンブルしているのは会場にいる人間たちで、カイジたちは競馬の馬の役。

鉄骨から落ちた人間の描写が黒塗りで、ゾンビか何かにしか見えないのですが。
あまり残酷にならないようにという、テレビ向けの配慮かな?

Aパートはまだ会場に着くまでの下準備なので淡々と進むわけだが、Bパートで鉄骨をわたり始めてからのスピード感はよかった。鉄骨を歩いているだけなのに、周りの状況やカイジの表情、感情、声の調子が次々と変わっていくので、緊張感が伝わってくる。

この作品、ホテルから鉄骨まで、背景はほとんどCGなんだよな。
それが悪いというわけではなく、合理的だなという感想を持ったという事を言いたいだけ。
そういえば、アカギのときは雀パイがCGだったな。

にほんブログ村 トラコミュ 逆境無頼カイジへ
逆境無頼カイジ


テーマ:逆境無頼カイジ│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
逆境無頼カイジ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/13(木)00:40

«  | HOME |  »


Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


