

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みなみけ 第13話(完) 「恋のからまわり」

あはは、あはは、あはははは
あはは、あはは、あはははは
あはは、あはは、あはははは


この作品の代表的なセリフを一つ挙げろと言われたら、この笑い声をぜひ推したい。

みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)
(2008/01/09)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

年末。お正月に向けて南家や周囲の人々はいろいろとやることがあって……


春香、夏奈、千秋、それぞれの友人たちがきちんと登場してきて、最後の話としてきちんとまとまった印象を受けた。それに加え、これまで小ネタとして仕込まれていた「ふんどし」や「先生と二宮くん」もきちんと抑えてあるあたりも、抜け目が無いな(´∀`)

大晦日となり、速水先輩が持ってきた謎の輸入品の高級ジュースをみんなで飲み始めたあたりからテンションがおかしくなって、最後は夏奈の唇が危機に。このまま終わりかと思ったら、

「さあ、年越しは4人前だ」

と、保坂先輩の高笑いで締めくくるとは思わなかった。
妙なノリだったけど、この作品らしいといえばらしかった。

シリーズを通してみて思ったこと。
全てが面白いとはいえないけど、たしかに自分のツボにはまったストーリーがいくつかあった。そういった話は本当に抱腹絶倒だった。そして、それはどちらかと言うと保坂やらマコちゃんやら、男性陣絡みだったのがちょっと意外。
野球で喩えると平均的に安打を稼ぐ1番バッターではなく、三振かホームランかを狙う4番バッターみたいな作品だったな、と勝手な印象を持ったよ(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ みなみけへ
みなみけ


テーマ:みなみけ│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
みなみけ | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/09(水)23:40

«  | HOME |  »


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


