

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

機動戦士ガンダム00 #13 聖者の帰還

刹那とグラハムの会話のシーンを見ていて、今更ながら、グラハムの中の人が阿部隆也の中の人である中村悠一であることを気がついた。何か悪いことを企んでいるような声で気がついたのかな(´∀`)?

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ

商品詳細を見る

保守派の指導者であるラフマディ師が誘拐されたことで内紛状態になったアザディスタン。この紛争を止めるため、ソレスタルビーイングはラフマディ師の奪還を試みる。


刹那とグラハムの邂逅。
刹那の殺気に抜け目無く気がつくグラハム。ただの面白セリフ製造メイカーではないのだな。あっさり敵の正体をしゃべっちゃったのは、ある程度刹那の正体に気がついているからのような気がするんだけど?

そして、サーシェスが背後に絡んでいることを知った刹那は、クルジスの隠れ家にラフマディ師がいるのではないかと勘付く。このあたりは、ちょっとご都合主義のような気がしないでもないな。

結局サーシェスによる攻撃は時間稼ぎに過ぎなかったわけだが、ソレスタルビーイングも馬鹿ではなく、ロックオンがラフマディ師奪還に向かう。そしてホンロンの肉弾戦。銃撃相手に素手ですよ。と思ったら、ロックオンの兄貴のリアルスナイプ。ガンダムを使わなくてもスナイパーとしての能力は高いのね。マイスターになる前は何をやっていたんだろう?

アザディスタンの内紛を止めるため、奪還したラフマディ師を直接王宮に連れて行くガンダムエクシア。
戦闘の意志が無いことを示すためとは言っても非武装で敵のど真ん中に突っ込んでいくのは勇気があるな。と言うか無謀。いくらマスコミを通じてソレスタルビーイングの存在をアピールする目的があったとしても、この作戦はちょっとやり過ぎ感が。

それにしても、マリナさんは刹那のことにあっさり気がついちゃったね。
しかも、よく名前を覚えていたな。
こんな状況になっちゃったけど、せっちゃんは本当にいいのかな?

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)


テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/12(土)22:24

«  | HOME |  »


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


