

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

機動戦士ガンダム00 #15 折れた翼

「抱きしめたいな、ガンダム」

グラハムはまたおかしなことを口走る。アッー禁止。

機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
(2008/01/25)
宮野真守

商品詳細を見る

タクラマカン砂漠で始まった三大国家軍による共同軍事演習。1000機近いモビルスーツが集まるこの場所に、ソレスタルビーイングのガンダム4機は危険と知りつつ立ち向かっていく。


いまいち話に乗っていけない。
どうしても引いてみてしまうのは、ソレスタルビーイングの作戦が作戦ともいえないような無謀な突撃だという印象が強すぎて、共感できないからなんだろうな。

輸送も出来るガンダムキュリオスの高機動力に感心。最初、デュナメスをのっけていることに気がつかなかったよ。

三大国家軍の攻撃は、圧倒的な物量差を利用したもの。特に無数のミサイルが展開されるシーンは映像的に圧巻だった。そして、モビルスーツを自爆させるような特攻攻撃まで仕掛けてくる。さらに、超至近距離から連続射撃を受けても破損することの無いガンダム。
いくらなんでも頑丈すぎだろ。

戦闘開始から15時間。
ガンダムはどれだけ連続運転できるんだと。むしろ、それ以前に中の人たちはトイレに行かなくても大丈夫なのだろうか。それとも、宇宙服みたいにノーマルスーツにオムツでもついているのかな?

一方的に押されるガンダムたち。そしてキュリオス、デュナメス、ヴァーチェは鹵獲の危機に瀕していた。最後に残ったエクシアの前に、遅れて参戦したサーシェスの操る合体式のモビルアーマーが現れた。その外見はタカアシガニ(パトレイバーに出てきたクラブマンハイレッグみたい)なのだが、非常に強力でエクシアと刹那は大ピンチ。

そんな絶体絶命の状況に、赤いGN粒子を放射する謎のガンダムがエクシアを救った。
やっぱりこの展開は、新しいガンダムを出すための通過儀礼的な感じが強すぎるような。ただ、映像的には見るところがあったと思うけど。

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)


テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/19(土)23:59

«  | HOME |  »


Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


