

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

しおんの王 第13話 「表裏一体」

「ところで二階堂さん。あなた、名人とはもう寝たのかな?」

エロジジイの策略かと思ったら、逆に沙織を発奮させる言葉だったとは。京戸九段は実はいい人?

(仮)しおんの王 一(仮)しおんの王 一
(2008/01/25)
朴ロ美、水野理沙 他

商品詳細を見る

優勢だった紫音だが、自らの攻め急ぎが契機となり羽仁悟の十字飛車で一転窮地になった。


「詰めろ」って突然出てきたような気がするが、これまでに説明があったっけ?
私はハチワンダイバーを読んで知ったからわかるからよかったけど、本当にフォローが少ないアニメだと思うなぁ。

結局、悟に負けてしまう紫音。
悟は、負けた紫音が泣き出してしまうことを期待していたようだが、紫音はそこまで自意識過剰じゃないよな。紫音自身は、安岡父が昔言っていた負けて強くなるという言葉を覚えていたからこそ、負けても笑顔でいられたのだろう。

それにしても、悟の回想で出てきた「かずみ」という女性。今後重要なキャラっぽいね。

斉藤歩に優しくする安岡父。
それは、安岡がかつて神園九段に助けてもらい、紫音を引き取ることを決めたという過去があったから。だからこそ安岡は神園の弟子である歩に恩返しをしたわけだ。
こういう巡り巡ってという話は胸にぐっとくるな。そして、神園先生はどんだけツンデレなんだ。

紫苑の靴の靴紐を切られたという事件。
自分で自分の指を切った悟がナイフを手にしていたわけで、いかにも怪しい。
しかし特に証拠は無い。どうやって後々の話につなげるのかな。

そして唐突の敗者復活戦。
紫音と歩はあっさり勝つし。急展開に絶望した。
沙織さんだけは予選敗退。まあ、勝負は水物だからな。

羽仁真の携帯を使い、沙織に歩の母の見舞いに行くように仕向ける悟。
これは、どこまでの意図した策略なのだろうか。そして悟はどこまで情報通なのか。まあ、探偵を使ったのだろうな。
おそらく沙織に歩の正体を気付かせるのが狙いで、そのとおりになったのだろう。
この展開は次回が気になるな。

にほんブログ村 トラコミュ しおんの王へ
しおんの王


テーマ:しおんの王│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
しおんの王 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/24(木)00:02

«  | HOME |  »


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


