

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

俗・さよなら絶望先生 第04話 「路傍の絵師」「恥ずかしい本ばかり読んできました」「薄めの夏」

木村カエレって今までEDには出てなかったような?
今回から変わったのかな? カエレの背景の壁の落書きは小林ゆう画伯の絵かしらん?

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】
(2008/03/26)
神谷浩史、野中藍 他

商品詳細を見る

OPをすっ飛ばしてAパート。
本筋以外のどうでもいいことが気になってしまって、本筋を忘れてしまうと言う話。
そしてこの話が本筋。
でも、絵が微妙なのは本筋以外とはいいにくいな。絵柄が違うと言うよりは、明らかに変なところがちらほらあったよね。

この話、原作を知っている人間にはちょっとした特典かも。原作はCパートが本編で、この本筋の話は話の切れ間切れ間にカットがあっただけ。そして、今回のアニメで、それらのカットから無理やりストーリーをつくったのだ。

さすがに荒唐無稽だけど、そこが笑うところなんだね。
あと、巨大化した千里の動きは劇場版エヴァの弐号機の動きだね。

Bパート。
天才ストーリーテラー久藤准の話。
望が読もうと思った図書館の本が全て、久藤によって先に読まれていたために、望が久藤に心まで読まれているのではないかと絶望する。

岡田代表とか、安達祐実とか、とにかくネタが古いな(´∀`)
そしてオチが超展開。うまいけど(´∀`)

Cパート。
Aパートと同じ時間軸で進行していた、小森霧と糸色交のどうでもいい話。
眞鍋とかきりんとか、このあたりはそのまんま名前を出しちゃってもOKなんだね。あ、眞鍋かをり、麒麟、って正式名称じゃないからか。

それにしても霧は意外とスタイルいいですね(*´Д`*)

唐突に始まった霧のあんぱんの薀蓄やらメロンパンの好みの話。それに対する交の一言がツボだった。

「チョココロネの食い方とかどうでもいいから?!」

らき☆すたのことかΣ(゚Д゚;)!?

エンドカードが幾原邦彦だった。
絶望運命黙示録は氏の監督作品である少女革命ウテナの挿入歌「絶対運命黙示録」と掛けているのだね。

にほんブログ村 トラコミュ 俗・さよなら絶望先生へ
俗・さよなら絶望先生


テーマ:俗・さよなら絶望先生│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
俗・さよなら絶望先生 | コメント(0) | トラックバック(1)2008/01/27(日)22:03

«  | HOME |  »


Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


