スポンサーサイト


| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

バンブーブレード 第17話 「光と陰」

今更だけど、東聡莉で「さとりん」は、中の人が佐藤利奈で「さとりん」と言われてもおかしくないのだな。
すごい Σ(゚Д゚)!?

そんなさとりんは、今回ボケ役。あ、今回に限らないか。

バンブーブレード DVD 二本目バンブーブレード DVD 二本目
(2008/02/20)
広橋涼、豊口めぐみ 他

商品詳細を見る

インターハイの北関東予選。室江高と東城高の対決を前に、珠姫は東城高の工作によって足を負傷してしまった。


用具室に閉じ込められたタマちゃんだったが、その窮地を救ったのは東城高の大将・小西だった。あれ?いい人なのかなと思わせといて、実は別の作戦がありましたという罠だものな。
前回の感想で書いたように、小西の取り巻きが仕掛けた閉じ込め作戦はあまりにも拙い手段だったから、小西自ら後始末に出てきたわけだ。そもそも携帯を使えばすぐに脱出できると前回の感想で指摘していたのだが、作中でもフォローされていたね。

糸目の人、目を開けるとマジ怖いんですけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先鋒戦。
おなかを壊したさとりん。さっちんなのか、さとりんなのか、はっきりして欲しい。
そして、まだセガサターンで引っ張るんだ(´∀`)

おなかの調子に合わせて、テンション高くなったり低くなったりと、演技している方は大変だな。見ている方は面白かったけど。
そんな演技をきっちりこなす佐藤利奈は素敵だ。そういった意味では、今回はさとりんのターンだったな。

一方でさとりんの対戦相手のほうも、ちょっとおかしな子だった。

「朧蜜蜂!」

って、技に名前つけるな。
しかも、弱ッ。ミツバチ弱いよ。一回刺したら死んじゃうよ。

次鋒戦。
意外にもミヤミヤが優勢。これまでの練習の成果が出てきて、強くなってきたのだ。
しかし、小田島礼美の姿を見つけて、硬直してしまう。

弱ッ。一瞬で負けですよ。
先鋒戦の扱いとのギャップに笑った。

中堅戦。
サヤの対戦。
時間ギリギリで勝利するサヤだったが、タマちゃんのモノローグに隠れて目立ってない。
サヤは不憫だ(つД`)

副将戦。
対戦前、みんなの思いがキリノを応援する。
そんな中でもおなかの痛むさとりんは「頑張れ私」
たしかに頑張れ(´Д`)

試合はいつにも増して試合に集中しているキリノ。コジローいわく、

「人呼んで、トランスキリノ!」

って、誰も呼ばねえよ!
しかし、キリノは絶好調のまま勝利する。

そして因縁の大将戦。
緊張感と迫力があった。
コジローが、ユージの指摘で珠姫の怪我に気付き、試合開始直前に「足か!?」と叫ぶシーンとか、タマちゃんが気合一閃するシーンとか、そして男子相手にしか使わずに封印していた突きのシーンとか。短い時間に見所が凝縮されていた。

まさに「アトミックファイヤーブレード」

それにしても、広橋涼の声量はすごいね。腹から声が出ているのが伝わってきたよ。

最後のシーン。
コジローが立ち上がったのは、いったいどんな意味を持つのか?

前回は作品の出来にちょこっと(´・ω・`)ショボーンとしたけど、今回はかなり良かった(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ バンブーブレードへ
バンブーブレード

スポンサーサイト

テーマ:バンブーブレード│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
バンブーブレード | コメント(2) | トラックバック(1)2008/01/30(水)00:20

コメント

はじめまして
あり太といいます。

私もアニメが大好きでブログをやっています

今回アニメ好きな人からユーチューブで見た「オバケのQ太郎」で
この話が一番面白かったのでコメお願いします。
http://jp.youtube.com/watch?v=H51nGgTa-As

それと他のアニメ好きな人の感想も聞いてみたいので
ブログをやっているアニメ好きな人にも聞いてもらえると嬉しいです。

というコメ頂いたので
アニメ好きな人のブログを探して
こちらに来ました。

私のブログのURLです
http://blog.goo.ne.jp/arita_2007/
よかったら交流しませんか。

2008/01/30(水)19:50| URL | あり太 #JalddpaA [ 編集]

私もアニメが大好きでブログをやっています

はじめまして
ありさといいます。

私もアニメが大好きでブログをやっています

今回アニメ好きな人からアニコレのサイトで見たフランスアニメの中で
このCGアニメが良かったのでコメお願いします。
http://www.nakanovip.com/france/imgboard.cgi?bbsaction=disp_rep_form&amode=&page=1&blood=20070224051506&parent=8

それと他のアニメ好きな人の感想も聞いてみたいので
ブログをやっているアニメ好きな人にも聞いてもらえると嬉しいです。

というコメ頂いたので
アニメ好きな人のブログを探して
こちらに来ました。

私のブログのURLです
http://blog.goo.ne.jp/arita_2007/
よかったら交流しませんか。

2008/02/01(金)15:44| URL | ありさ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://phee.blog120.fc2.com/tb.php/220-f822df51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ) バンブーブレード 第17話 「光と陰」

キャプチャーレビュー バンブーブレード 第17話 「光と陰」 感想のコメントは少ないです。

2008/02/01(金)01:18│しばいてぃてぃ

«  | HOME |  »


Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


