

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

墓場鬼太郎 第04話 「寝子」

「父さんの作るおかずはセンスが無いからなあ」

鬼太郎のセリフ。
いやいや。センス云々言う前に、目玉親父が弁当をつくるだけでも驚きなのだが。
しかもおかずはドブネズミ。

モノノケダンスモノノケダンス
(2008/02/14)
電気グルーヴ

商品詳細を見る

鬼太郎のあこがれる少女、寝子。彼女には人に言えない重大な悩みがあった。
そして、鬼太郎の周りに不穏な人物が現れる。


美少女寝子さんの秘密。
ネコさんの名前のとおり、そして服装からわかるように、まるっきりネコ娘である。
ネズミのにおいをかぐと、ネコに化けてしまう。もはや人間ではない。このあたりの荒唐無稽なところが、あまりにも大胆な展開で逆に面白い。

そんな寝子さんの声はしょこたん、中川翔子。
正直、あんまりうまくないと思うのだが、ネコ状態になったときの声ははまっていたと思う。

そして鬼太郎の前に現れたニセ鬼太郎。

たしかに原作でも偽者の鬼太郎が出てくる話を読んだ記憶がある。
そして、先の読めないすごい展開だったと記憶している。
今風の作品と比べると、明らかに超展開と呼ばれるような話のつくりかたをしているから、馴染めない人は馴染めないと思うが、大雑把なところに目をつぶれる人には面白いと思う。

それで、アニメの方もその片鱗が現れる。
ニセ鬼太郎が寝子さんをつれて、いきなり心中ですよ。
しかも絶望先生でもできないことをあっさり成功させてしまった。あまりに唐突な展開に思わず( ゚д゚)ポカーン 次回はどうなるんだろう。続きが気になる。

ところで、本物の鬼太郎と偽者の鬼太郎はちゃんちゃんこが違っていて、縞柄かチェックかで簡単に見分けがつく。だけど、途中でちゃんちゃんこが入れ替わっていた。どこで入れ替わったのかな? 偽者の方が盗み出したのかな?

にほんブログ村 トラコミュ ゲゲゲの鬼太郎(ゲゲゲのきたろう)へ
ゲゲゲの鬼太郎(ゲゲゲのきたろう)


テーマ:墓場鬼太郎│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
墓場鬼太郎 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/01(金)23:42

«  | HOME |  »


Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


