

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

機動戦士ガンダム00 #17 スローネ強襲

アバンタイトルに出てきた80年前のシーン。
撃沈した木星探査船の調査のシーンだと思うけど、船はやっぱりジュピトリスなのかな? ガンダムだけに。あと、トリニティ側の黒ハロは、この船で登場したものと同じなのかな?

機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

刹那たちを救った3機の新ガンダム。そのパイロットたちとプトレマイオスのクルーが直接対面する。


プトレマイオスに現れた、トリニティ3きょうだい。
ヨハンは実のきょうだいと言っていたけど、前の感想にも書いたように、肌の色の違いがあったりするからあんまりきょうだいって感じがしないんだよな。でもヨハンとミハエルはほくろが似ているかも。

初対面のネーナが、いきなり刹那の唇奪った Σ(゚Д゚;)!?
そして、初対面のミハエルがいきなり刃物を取り出した。ミハエルはどう控えめに見てもチンピラにしか見えねえな。

刹那たちプトレマイオス側ののガンダムマイスターも自由行動が多いけど、トリニティきょうだいも自由だよ。

そして、ハロが語った衝撃の言葉。
オレンジハロが黒ハロを兄さんだと言う。作った人が同じって事かな?

ミハエルのしゃべり方に癇に障り、気分が悪くて退席するという絶望先生ティエリア。
それに対し、ミハエルの「女だったらほっとかないのに」発言。また、ティエリア女性説を強調しようと言う意図が垣間見える。

これまでティエリアが頻繁に利用してきたヴェーダのターミナルユニット。
入れないはずのこのターミナルユニットに、なぜかネーナは入り込んできた。
入れないと言うのはパスワードのようなセキュリティがかかっていると言うことだろうか? それなのにネーナはアクセスできた。
ここからは妄想だが、ネーナは管理者のパスワードでも持っているのではなかろうか? そうすれば、ヴェーダに記録が無いのも理由がつけやすいと思う。スローネのデータをヴェーダに入力しないでと言ったスメラギさんの発言とも合致するし。

Bパートは3機のスローネによるユニオン基地攻撃。
標的は、ソレスタルビーイングとガンダムの秘密を知りすぎたエイフマン教授。
ガンダムとその動力源の秘密が木星にあるという。過去の作品を考えるとヘリウム3による核融合? しかし、トロポジカルディフェクトって何よ?

スローネドライとドッキングしたスローネアイン。
圧倒的な火力、GNメガランチャーでユニオン基地を削り取っていく。そして教授はあっさり退場。やることがえげつねえぜ。

今回はミハエルが完全悪役で、グラハムの方が主人公ぽかったな(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)


テーマ:機動戦士ガンダムOO│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
機動戦士ガンダム00 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/02(土)23:56

«  | HOME |  »


Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


