

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」

「突っ込んだら負けという遊びですか?」

マリアさんのこのセリフが、今回の話の全てを物語っているなぁ。

ハヤテのごとく! 07ハヤテのごとく! 07
(2008/01/25)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

ナギの描く漫画「世紀末伝説マジカルデストロイ」。この漫画の面白さをハヤテたちに伝えるために、ナギは話の続きをアニメ化することを決めた。


44回を記念した、マジカルデストロイOPに噴いた(´゚ω゚):;*.':;ブッ
しかし、44回って切りが悪いな(´∀`)

ナギの描く漫画は相変わらず超展開で、ストーリーを説明するシーンの内容は特に超絶だった。そのシーンの※イメージ映像が※サービス映像に変わるあたりは、アニメスタッフうまいなと思ったよ。

一方で、ハヤテの描くブリトニーは上手すぎ。このシーンのポイントは、その漫画のセリフに声を当てる白石涼子の女声ですかね。

アニメ製作現場が色々とカオス。
制作者がアニメのキャラのパロディで、ニアやら、ヨーコやら、ネコ娘やら、説明するのに切りが無いな。加えて、中の人が加藤英美里だったり、福原香織だったりで、らきすたかよ。
何が何やら。

そして出来上がったナギのアニメの試写シーン。
いきなりアニメ店長が出てきて噴いた(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ここでも、らきすた来たよ。
そして、とらのあなやら、ゲーマーズのCMまで入っているところが、さらにマニアック。

登場人物をマリアやらハヤテに代えて進められるブリトニーと先輩の物語。
それなりに重要なシーンを迎えたところで、いきなり始まる子猫の一生。
そこでそんなオチかよ( ゚д゚)
このタイミングの良さに、本気で噴いたよ。

ツッコミどころが満載で、まさに突っ込んだら負けという遊びだった。
ここまでやりたい放題やれば逆に見事だよ。降参です。

にほんブログ村 トラコミュ ハヤテのごとく!(アニメ)へ
ハヤテのごとく!(アニメ)


テーマ:ハヤテのごとく!│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
ハヤテのごとく! | コメント(0) | トラックバック(1)2008/02/03(日)23:46

トラックバック

http://phee.blog120.fc2.com/tb.php/225-0b3e8e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第44話

第44話『就職率120パーセントの謎(仮)』かくかくしかじか、ナギの漫画をアニメ化。カオスな製作現場w突っ込むのもめんどくさいw

2008/02/04(月)00:05│沖磨純雲 -おきまもとん-

«  | HOME |  »


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


