

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みなみけ?おかわり? 第05話 「出した茶碗は引っ込められない」

ふじおか(クマの方)の股旅シーンの意図がいまいちわからんかった。
あと、ねこ鍋ならぬ、ふじおか鍋が出来上がっていた。これは意図的だとわかった。

みなみけおかわり 1 (期間限定版)みなみけおかわり 1 (期間限定版)
(2008/05/12)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

カナが、ハルカの持ち物であるガラスのうさぎのペンダントを壊してしまった。修理しようとするがうまくいかず、カナは自らの人脈の人海戦術で代替品を手に入れることを考えた。


切羽詰ったカナが、知り合いに電話をするが、混乱して話が伝わらないと言う話。
まだ、「冬馬、走れ!」と言われて走り続けた冬馬の行動はわかるが、「ニンジンのアレだ!」と言われて延々とアイスを食べ続けた真の行動が理解不能。何でだ(゚Д゚)?

鳴り物入りで登場した(?)フユキだが、今回は空気だった。

ハルカは前回に続き、恐怖の象徴になっているわけだ。
カナは誰に対しても傍若無人な印象があったから、ハルカに対してももっと強気に出てもいいと思うわけだ。だから、姉妹の間でもうちょっとまったりした空気でいいと思うわけだ。
あくまで希望だがな(´Д`)

にほんブログ村 トラコミュ みなみけおかわりへ
みなみけおかわり


テーマ:みなみけ?おかわり?│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
みなみけ~おかわり~ | コメント(2) | トラックバック(1)2008/02/05(火)01:32

コメント

5杯目のコメントです。

こんにちは。
春香姉様が2週連続で怒っちゃいましたね。
ただでさえ黒モブが異様なんですからもうちょっとストーリーを何とかしてほしいところです。

2008/02/05(火)11:18| URL | のらりんはうす #F7ke9jP6 [ 編集]

モブキャラ

私は「みなみけ」の原作は見ていないので、あくまでアニメの感想ですが、この作品は日常コメディであることが大前提だと思っています。なのに、メインとなるキャラクタ以外、すべて肌だけ黒塗りというのが、非日常的過ぎて、浮いて感じてしまいます。
私もこれは馴染めないです。

2008/02/06(水)00:16| URL | phee #y3xQgCBQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://phee.blog120.fc2.com/tb.php/227-821434a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ~おかわり~ 5杯目「出した茶碗は引っ込められない」

アスリードに一言言いたい……もう一度原作を読み直せ!馬鹿やろう~。

2008/02/05(火)01:58│よう来なさった!

«  | HOME |  »


Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


