スポンサーサイト


| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

バンブーブレード 第18話 「大会とその後の室江高」

Bパートのタマちゃんが妙に艶っぽかったけど、髪のハイライトが多かったからかな?

バンブーブレード DVD 二本目バンブーブレード DVD 二本目
(2008/02/20)
広橋涼、豊口めぐみ 他

商品詳細を見る

室江高と東城高の大将戦。珠姫の気迫のこもった突きで東城高の小西を圧倒するが、試合は意外な決着を迎える。


前回、コジローが立ち上がったシーンは、やっぱりタマちゃんの身を案じて棄権を決めたことを意味していた。普通に予想されるとおりだったのだが、そもそもコジローはインターハイでいい成績を収めて学校に残るつもりだったんじゃないのかな(゚Д゚)?
それを諦めてもタマちゃんの大事を取ったわけだ。なんだかいい先生に思えてきたぞ(´∀`)

5人戦って両校の勝ち負けは同点。勝負は代表戦へ。
エースの珠姫が怪我をしている室江高は主将のキリノが代表に。対する東城高は大将の小西が珠姫の突きで放心状態のため、先鋒の青木が出てくる。

集中力の増しているキリノは敵無しのはずだったが、弟から母の無事が告げられて、トランスキリノは確変終了。なんか背景がポワポワしていたよ( ´∀`)

後から語られたけど、キリノは朧蜜蜂に負けたのかよ。
一発ギャグだと思ったけど、今回まで引っ張ってくるとは( ´∀`)

その日の夜。
お父さんに試合で突きを出したことについて戒められる珠姫。お父さんの話よりテレビの録画の方が気になってしまうタマちゃんは本当にかわいいな。ちくしょう。嫁にください。
このシーンにしろ、後の額縁のシーンにしろ、お父さんも本当に娘思いのいい人だね。

一方、キリノはなぜか、部活のテーマソングを決めないととサヤにメールする。
これは自分に曲を作ってくれという依頼だと思ったサヤは、徹夜で曲を作り上げる。
結局、キリノはそんなつもりはなくて、サヤの作った曲が無駄になるというベタなオチなわけだが、その落とし方が見事だった。

何故カラオケ!? そして、無駄にクオリティ高ぇ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

この展開は予想できなかった。
自分の曲の楽譜を追って、噴水に飛び込んだサヤは、結局ジャージでそのまま帰宅。
部活には出てないのに、存在感だけは一番だった。Bパートはサヤのターンだったな(´∀`)
コジローいわく、

「あいつはデリケートなバリケードだからな」

意味不明です。
今回の話は、特にBパートで笑いました( ´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ バンブーブレードへ
バンブーブレード

スポンサーサイト

テーマ:バンブーブレード│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
バンブーブレード | コメント(0) | トラックバック(1)2008/02/06(水)01:03

«  | HOME |  »


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


