

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハヤテのごとく! 第29話 「見合」

「お見合いの話、最速で進めてください。ええ、全力で。」

ハヤテのごとく! 04ハヤテのごとく! 04
(2007/10/24)
川口敬一郎

商品詳細を見る

ワタルのメイド・サキは友人との飲み会に参加し、終電を逃してしまった。サキはその日は実家に泊まり翌日ワタルのもとに帰ったが、ワタルは全く心配する素振りを見せない。そんなワタルの態度に苛立ちを感じたサキは、あてつけで実家で勧められたお見合いを受けることを決めた。


サブタイトル、短ッ!
いつも無駄に長いので、ギャップを感じる。しかし、今回の話の内容を極めて端的に表現した表題である。

OPに、理事長とか詩音が出ていた。前はシルエットだったはず。登場したキャラは、シルエットが外れていく演出なのかもしれない。ある程度、予想通り。

このアニメは毎度のことだが台詞がおかしい。ハヤテの「定番の若い者同士タイムに入っているそうです。」って台詞は自分にとってツボだった。そもそも、ハヤテはどこからその情報を仕入れたのか。気にした方が負けか。

家の中で七輪に炭火で秋刀魚を焼いている歩。いちいち物を食べる表情がエロス。さすが深夜34時のアニメ、油断ならない。
エロスといえば、ハヤテの読唇術もすごかった。幼な妻だの、テクニシャンだの。このシーン、絵が少し微妙だったけど、ハヤテのしゃべりは勢いがあってよかった。

屋敷の外の展開だと、マリアさんがお留守番になってしまうので、扱いが酷い。
冒頭の、マリアさんの見合いの発想とか。なぜ、お代官様? どうなったらそういう連想になるんだ。才女なのに天然過ぎる。
さらに酷いのは、歌のシーン。普通にCMでカットされるオチかと思ったら、まさかCMまたぎになるとは思わなかった。これには一本取られた。

結局のところ、お見合いは雪路がおいしいところをかっさらっていってしまうのだが、サキにとってはワタルの気持ちを確認できて、いい結末であったのだろう。

いきなり始まった「今週の執事バトル」
なんだこれ。本当にカオスなアニメだな。まあ、時間稼ぎだとは思うが。
謎の闇執事その1、その正体はデュエル執事だった。展開が急展開どころはなくて超展開だった。いろいろとパロディ混ぜすぎ。もう一人の僕とか、やり過ぎだろ。ツッコミどころが多くて、ツッコミが難しい。
ただ、笑いは止まらなかったよ。

今回も色々と笑ったのだが、一番吹いたのは次回予告。
「たった一つの真実を見抜く 見た目はツンデレ 頭脳はニート その名は名探偵ナギ!」
このパロディを考えた奴は天才だと思った。

にほんブログ村 トラコミュ ハヤテのごとく!(アニメ)へ
ハヤテのごとく!(アニメ)


テーマ:ハヤテのごとく!│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
ハヤテのごとく! | コメント(0) | トラックバック(1)2007/10/14(日)11:38

トラックバック

http://phee.blog120.fc2.com/tb.php/63-712f379f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第29話 見合

タイトル短すぎ; 《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》

2007/10/14(日)12:33│だってアニメが好きだから

«  | HOME |  »


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


