

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

スケッチブック ?full color's? 第02話 「いつもの風景」

「いつもと違うを楽しめるのは、それはすぐそこにいつもが待っていてくれるからで」

スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)
(2003/05/10)
小箱 とたん

商品詳細を見る

いつものジンクスを止めてみて、いつもと違う一日をはじめてみた空。街にはいつも見かける猫たちの姿もなく、いつもと違う日常を感じていた。

 
いまさらなんだけど、主人公の梶原空がときどき塚本天満(「スクールランブル」)に見えて困る。崩したときの顔が、アホ毛が有無くらいしか違いがないよね?
そういえば、神谷朝霞の中の人(小清水亜美)が塚本天満の中の人なのは偶然か。

似ているといえば、赤髪のツインテールの子が日向夏美(「ケロロ軍曹」)に似ている。名前も麻生夏海で似ているし。ちなみにケロロ軍曹もこの作品も佐藤順一という人が監修で関わっているのが興味深い。

まあ、似ているから何だ、と言うつもりはなく、ただ思ったことを書いているだけ。

空閑先輩、描いている絵、なぜギターのヘッドに自分の顔が??
ってゆーか、果物のスケッチしているのに。なかなか謎が多いキャラである。

OPもEDも作品の雰囲気に合っていて、ゆったりとした感覚がいいと思う。
また、本当に絵作りが丁寧なのは好感が持てる。

猫もきちんと描き分けがされているのだね。ちゃんとした役になっているのだ。
だが、金田朋子とか伊藤静とか猫役だけって、もったいなくない?
その辺が逆にこの作品のこだわりなのかもしれない。

にほんブログ村 トラコミュ スケッチブック ?full color's?へ
スケッチブック ?full color's?


テーマ:スケッチブック ?full color's?│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
スケッチブック | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/20(土)09:21

«  | HOME |  »


Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


