

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

スケッチブック ?full color's? 第03話 「青の心配」

「どこにいても あんま変わんないんだな 姉ちゃんは」

スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)
(2003/05/10)
小箱 とたん

商品詳細を見る

今日はお祭り。空は夏海と葉月とともに、浴衣に着替えて出かけていった。
空の弟、青はのんびり屋の姉が学校でうまくやっていけているのか心配しながら、姉らを見送っていた。


万能ネギで妄想しすぎ。この微妙な間が、この作品らしさなのだろう。
同じような展開が、「金魚救い」でも繰り広げられる。

一方で浴衣の帯を解くようなシーンの笑いはストレート。妙に色っぽかったし。
ところで、実際に時代劇であんなシーン見たことないんだけど、何が元ネタなんだろう?

弟に心配されるような空なのだが、その割に一人でいなくなったときに友達2人も弟も心配いらないと認識している。なんでだろう。妙なところで信頼がある。

絵作りが丁寧なこの作品。今回もそのような印象が強かった。
ただ、花火のシーンはちょっと気になるところがあった。絵的には綺麗なんだけど、音が違うような。破裂と同時に音が聞こえていた。普通、距離があれば光速と音速で、音の方が遅れて聞こえてくるよね。背景描写のリアリティを大事にしているこの作品だから、その辺もこだわってもよかったんじゃないかな。(科学考証まできちんと考慮すると、逆に現実感を喪失する可能性もあるので一概にそれが正しいとは言えないけど)

次回予告の後の提供。
空が夏海の浴衣の帯を解くシーンを逆回しと組み合わせて、帯を解こうとして解かないループ画像になっていた。自作自演のMADムービーですか? ちょっと笑った( ´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ スケッチブック ?full color's?へ
スケッチブック ?full color's?


テーマ:スケッチブック ?full color's?│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
スケッチブック | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/20(土)09:24

«  | HOME |  »


Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


