

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2007年07-09月期に終了したアニメ作品の評価

アニメ調査室(仮)さんが募集している、2007年第3四半期(7?9月)に終了したアニメ評価のアンケート。今年のアニメを振り返る意味で、参加してみることにしました。


2007秋調査(2007/7-9月期、終了アニメ、55+2作品)

01,CODE-E,x
02,シグルイ,x
03,ぼくらの,x
04,ぽてまよ,x
05,ムシウタ,x
06,もえたん,F
07,モノノ怪,x
08,怪物王女,x
09,鉄子の旅,x
10,桃華月憚,x
11,CLAYMORE,x
12,らき☆すた,B
13,ラブ☆コン,x
14,鋼鉄三国志,x
15,瀬戸の花嫁,x
16,D.Gray-man,x
17,Over Drive,x
18,エル・カザド,x
19,精霊の守り人,x
20,Devil May Cry,x
21,ドージンワーク,D
22,大江戸ロケット,x
23,風のスティグマ,x
24,地球へ…(TV版),B
25,GR -GIANT ROBO-,x
26,かみちゃまかりん,x
27,さよなら絶望先生,B
28,ながされて藍蘭島,x
29,風の少女エミリー,x
30,トレジャーガウスト,x
31,はぴはぴクローバー,x
32,ヒロイック・エイジ,x
33,おおきく振りかぶって,A
34,ロミオ×ジュリエット,x
35,天元突破グレンラガン,A
36,ななついろ☆ドロップス,x
37,ハピ☆ラキ!ビックリマン,x
38,ぷるるんっ!しずくちゃん,x
39,史上最強の弟子 ケンイチ,x
40,REIDEEN(ライディーン),x
41,スカルマン THE SKULLMAN,x
42,人造昆虫カブトボーグ VxV,x
43,ZOMBIE-LOAN ゾンビローン,x
44,キスダム -ENGAGE planet-,x
45,ゼロの使い魔 -双月の騎士-,x
46,BUZZER BEATER 2nd Quarter,x
47,0(ゼロ)・デュエルマスターズ,x
48,アイドルマスター XENOGLOSSIA,x
49,サルゲッチュ -オンエアー- 2nd,x
50,Darker than BLACK -黒の契約者-,A
51,ケンコー全裸系水泳部 ウミショー,x
52,魔法少女リリカルなのは StrikerS,x
53,東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ) 第弐幕,x
54,機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ,x
55,スパイダーライダーズ -よみがえる太陽-(2期),x

(以下、注意)
56,コードギアス 反逆のルルーシュ(24,25話),B
57,コードギアス 反逆のルルーシュ(全25話),A
58,School Days スクールデイズ(11話まで),x
59,School Days スクールデイズ(全12話),x



{追加評価}(自由記入、過去参加者のみ)

{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)

意外とアニメを見ていないのに気がついた(ノ∀`)アチャー
ちょこっとずつ補足していくよ。

【評価基準】
S:とても良い
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い
F:見切り、視聴はしたが中止 (または見逃しが多い)
x:視聴なし (または視聴中のため評価保留)
z:視聴不可 (わかる範囲で良いです)

■らき☆すた 【評価:B】
チョココロネのあたりは微妙な印象だったのだが、次第に、パロディの無駄な(褒め言葉)作りこみの丁寧さに感心していった。あと、バルサミコ酢。

■ドージンワーク 【評価:D】
実写パートの斎藤桃子の絶妙な司会センスに感動した。それって、アニメじゃないし。

■さよなら絶望先生 【評価:B】
「ぱにぽにだっしゅ!」、「ネギま!?」で培った笑いの要素が原作の作風と相まって面白くて絶望した。

■おおきく振りかぶって 【評価:A】
原作付きでは今期No.1
野球の面白さを再認識できたし、原作の良さを引き出していた。そして、ブラバンがきちんと高校野球していたのもすばらしく、音が聞こえるアニメならではの良さ。あと、作中で「栄冠は君に輝く」が流れたときは本気で震えた。

■天元突破グレンラガン 【評価:A】
今期No.1
スピード感のある展開と魅力あるキャラクタ。熱血あり、感動あり、涙あり。シンプルに娯楽として面白かった。

■Darker than BLACK -黒の契約者- 【評価:A】
平たく言えば、超能力を持った人間たちの戦いという、ありがちなテーマだが、非常に端正に作られていたため見ごたえがあった。容赦無く人が死んでいく残酷さも、この作品の魅力の一つ。

■コードギアス 反逆のルルーシュ 【評価:A】
現状、尻切れトンボになっちゃってるんで、実際、評価は難しい。だが、波瀾万丈なストーリー展開は魅力で、特にユーフェミアの結末は衝撃的だった。あと、木村貴宏の艶っぽいキャラクタデザインも好き。



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2007/10/22(月)22:53

コメント

ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、11/3の予定です。

2007/10/27(土)11:57| URL | アニメ調査室(仮) #- [ 編集]

結果が出たら拝見します( ´∀`)

2007/10/31(水)23:24| URL | phee #- [ 編集]

結果発表

ご参加ありがとうございました。
結果を発表しましたのでご覧ください。
次回があれば、またよろしくお願いします。

2007/11/18(日)12:40| URL | アニメ調査室(仮) #- [ 編集]

アンケートのお願い

再び、失礼します
第7回調査を始めてみました 結果発表は2008/2/2予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

2008/01/06(日)12:07| URL | アニメ調査室(仮) #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


