

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アンドロイド・アナ MAICO 2010 DVD-BOX

アンドロイド・アナ MAICO 2010  DVD-BOXアンドロイド・アナ MAICO 2010 DVD-BOX
(2007/12/19)
船山基紀、丹下桜 他

商品詳細を見る

【作品解説】
ニッポン放送制作のラジオドラマをベースにしたアニメ作品。西暦2010年のニッポン放送で開発されたアナウンス用アンドロイド「MAICO」は、番組収録を通して様々な経験を積んでいく。脚本は黒田洋介(「トライガン」「ハチミツとクローバー」「機動戦士ガンダムOO」)、監督は舛成孝二(「R.O.D」「かみちゅ」) 、主演は丹下桜(「カードキャプターさくら」)。

ポニーキャニオン


そのうち感想を書こうと思っていたら、DVD-BOXになるらしいのでご紹介。

ここには脚本は黒田洋介だけ名前が挙がっているけど、倉田英之も脚本を書いている。なので、舛成、倉田とまさにR.O.Dな組み合わせ。

簡単に言うと、少しの未来のラジオ局にアンドロイドパーソナリティがやってきて番組を持つという話なのだが、三谷幸喜にも負けない密室劇のコメディをアニメでも作れるんだと感心させられた作品。侵入者がラジオのスタジオをのっとって「ベイルートへ行け!」と言い出す話とか、制作局員がスタジオに閉じ込められて一人で一晩を過ごすだけの話とか、よくもまあ、こんな馬鹿馬鹿しい話(褒め言葉)を思いつくものだ。

1話15分なので、笑っているうちにあっという間に時間が過ぎる良作ですよ。
ちなみに終盤のほうはシリアルな展開もあったりするので、あなどれない。

ちなみに、最初の方は結構色っぽいシーンがありますよ。
この頃はまだおおらかだったんだなぁ(=゚ω゚)


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/25(木)01:18

«  | HOME |  »


Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


