

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

「今から私がお前のお世話をしてやる。遠慮なく甘えるが良い」

ハヤテにしろナギにしろ、足がエロスです。本当に深夜34時のアニメだな。

ハヤテのごとく! 04ハヤテのごとく! 04
(2007/10/24)
川口敬一郎

商品詳細を見る

咲夜から下のきょうだいがいないからいつまでも子どもっぽいと指摘されたナギは、むきになってしまう。そこでナギは、ハヤテが連れてきた迷子の兄弟に対して、姉のように振舞うのであった。


今回も色々とパロディが多かったなぁ。元ネタが古いものが多いので、小さなお友達は完全に置き去りモード。

からくりサーカス(猛獣使いの格好がリーゼロッテ)とか、さすがの猿飛(1コマだけ、伊澄に対する神風の術で)とか、起動警察パトレイバー(いきなりイングラムで攻撃してきそうなのは太田の方だろうな)とか、このあたりは小学館つながりだから許されるのかな。そう考えると、ダッシュ!四駆郎(謎の闇執事、ミニ四?)もコロコロで小学館つながりか。

あと目立ったのは、聖闘士星矢(イツキとシュンジ)か。これも集英社が小学館と同じ一ツ橋グループだから、ギリギリOKということで(本当か?)。

一見、アウトっぽいのがもえたん(登場人物が背景にチラホラ出てきた)だが、監督・川口敬一郎つながりでOKなのかな。

そこまで考えても、クレヨンしんちゃん(ナギの顔が…)だけはつながらなかった。いいのかなー。

話としては、ナギがお姉さんぶってもやはり限界があって、一方で咲夜はきちんとナギのことを思ってお姉さんらしく行動しているのが対照的だった。このあたりの比較は良かったと思う。ただ、オチはいただけなかったけどな。

にほんブログ村 トラコミュ ハヤテのごとく!(アニメ)へ
ハヤテのごとく!(アニメ)


テーマ:ハヤテのごとく!│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
ハヤテのごとく! | コメント(2) | トラックバック(0)2007/10/29(月)00:29

コメント

結界師も出してあげれば

「もえたん」キャラの登場は目立ちました。
その他のパロディは年代モノが多くて、
スタッフは貴重な良い子のファンを
つなぎ止めたくはない気配が濃厚ですね。

せっかくの小学館つながりなら、
月曜夜7時の枠を追放され、深夜に逃げた
切ない立場のサンデー仲間「結界師」も
登場させてあげて欲しいです。

家族向きの良質アニメが深夜枠だったり、
今は時間帯と作品の傾向は比例しませんね。
でも「ハヤテのごとく!」などは
深夜34時だから際どくバランスを
保っているのかも知れないですね。

2007/10/30(火)21:55| URL | 永岡ともよし #- [ 編集]

たしかに深夜じゃなくてもいいアニメはありますね。
理由の一つとして、アニメじゃ視聴率が取れないことがあると思っています。テレビ局にとって作品の質は重要ではなく、重要なのはスポンサーと視聴率でしょうから。せちがらい世の中ですね。

2007/10/31(水)23:23| URL | phee #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


