

| このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサー広告--/--/--(--)--:--

バンブーブレード 第05話 「室江高と町戸高」

「ムカつきますよね。死ねばいいのに」

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
町戸高、安藤優梨。この女、さらりと言ってのけた。

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/09/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る

練習試合を前に、対戦順を決める両チーム。だが、室江高は4人しか選手がいない。コジローは作戦があるようだが…… そして、練習試合当日を迎える。


4人で練習試合を迎えるとは思わなかったので、ちょっと意外だった。

先鋒をタマちゃんにしたこと、コジローがタマちゃんに「ピンチの時に現れるブレードブレイバー」の話をしたこと、5人目が遅れてくるとコジローが言ったこと、この3つから4人しかいない室江高がとる手段が薄々見えてきたのだが次回予告で確信になった。次回の話になるのでここではあんまり書かないが、これは少し卑怯な手段だなー。確実に2勝を取りにいったわけか。

大賞に喜ぶキリノがカワイイ。大将じゃなくて大賞。
だが結局、副将ということに決まって(´・ω・`)ショボーン
かわいいと言えば、ほっぺを引っ張られるタマちゃんもカワイイ。狙いすぎだよ。でも、かわいいと思ってしまう自分が悲しい。

対戦相手の町戸高。部員数も多いし、まともな選手たちかと思ったが、こちらも一癖も二癖もありそうな選手たち。特に副将の安藤は黒いなー。

前半、剣道のシーンがあっさり勝負がついてしまうので、試合の中の流れみたいなものを感じられなくて淡白さを感じたが、継ぎ足の説明あたりは動きが滑らかで感心した。真剣に剣道の説明をしていて、少し勉強になった。でも、キリノとサヤの先輩二人は、けなげに動いている珠姫の姿に萌えてしまって、話を聞いちゃいないし。台無しだよ( ´∀`)

いよいよ剣道の試合になって、話的にも盛り上がる展開になってきたようですよ。

にほんブログ村 トラコミュ バンブーブレードへ
バンブーブレード


テーマ:バンブーブレード│ジャンル:アニメ・コミック | このエントリーを含むはてなブックマーク
バンブーブレード | コメント(0) | トラックバック(1)2007/10/30(火)22:24

«  | HOME |  »


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

phee

Author:phee
基本的にネタバレについては意識せずにアニメの感想を書いています。ご注意を。

ここで書ききれないアニメの感想や、コミック、ゲームの話題は以下のブログに書いています。
はてなDiary:暗号式

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazon商品一覧

気になる商品

アクセス数

おすすめサイト

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
↑作品ごとにトラックバックが送れるコミュニティがあるので、作品ごとの感想を見るのに便利です。

Tools

track feed


